1271693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジェウニーの部屋 その3

ジェウニーの部屋 その3

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

NHKの「歴史探偵」歌… New! みーな@韓国さん

今更ですが…リンゴ酢… New! ranran50さん

台湾旅行。出発~Qス… New! はんらさん

するべきか、見送る… 朝葉晴瑠砂922さん

注文津、雪岳山 ほしそらさん

2023年05月20日
XML
カテゴリ:旅行
夫が世界的なコロナ禍になる直前に、「おひとり様限定ギリシャ旅」というのに、出かけて、意気投合した旅仲間の方。その方、Tさんは、今回の大地震の一番の被災地珠洲市在住で、夫が帰国後、束になったたくさんの金沢、能登のパンフレットを送ってくれて、ぜひ、こちらへお越しください と 添えられていた。

 その後、あっという間に、世間がコロナで大騒ぎ。金沢に行く話は、立ち消えていた。

実は、金沢、数年前に、夫婦で行くことになって、予約をしてあったが、なんと台風で、北陸新幹線車両基地が水浸しになり、新幹線まで水没。私達の乗車予定のも、駄目になり、急遽京都に行ったということがあった。

なかなか金沢とは、縁がないのかな?と思ってた。

そして、ようやく、コロナも5類から2類になるというし、全国旅行支援枠、まだ、石川県は残ってるということで、急遽4月に入ってから、金沢行を決めた。

Tさんに夫が連絡したら、とても、喜んだくれて、「是非、我が家に泊ってください。私が案内しますよ」と返事をくれて、また大量のパンフレットを送ってくれた
、行きたいところを教えてくださいとも書かれてた。

が、夫は、まだしも、私は、まだ会ったこともない方のご自宅に泊るのは、無理だなと思ったので、能登半島の真ん中あたりの輪島に、1泊ホテルを予約し、その旨を書いて送ったら、快く納得してくれた。大まかな日程は、既に連絡した

 なのに、なんと、そのTさんのお住まいの珠洲市、大地震にあってしまった。

ちょうど、Tさんご自身は、ご夫婦で、奥さんの里の大分に帰省中だったので、連絡しても、家の様子は、まだわからないけど、多分大丈夫というLINEが来ただけだった。

 私の母も、行かないほうがいいんじゃないの?とか、当然心配したが、大分から帰宅したTさんが、大丈夫、是非来てくださいといってくださったので、行くことにした。

行きたいところは?と言われて、3か所を書いておいたら、返事には、「あまりに行きたいところが、少なすぎるので驚きました」とあった。

こちらとしては、地震の被災地の方に、沢山の場所を案内してもらうって気が引けてたけれど、それは、逆にTさんに失礼なのかもと思って、お言葉に甘えて行きたいところ、お勧めのところを案内してもらうことにした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年05月20日 09時37分12秒
コメント(2) | コメントを書く


Comments

 ジェウニー1072@ Re[1]:年寄りがマイペースになる理由(06/20) New! ranran50さんへ 全く周りに、迷惑かけて…
 ジェウニー1072@ Re[1]:ツェルマット スネガ展望台(06/21) New! ranran50さんへ 私は、それが、荷物多い…
 ジェウニー1072@ Re[1]:ツェルマット ゴルナーグラート展望台(06/23) New! ranran50さんへ スイスでは、ほぼ、他の…
 ジェウニー1072@ Re[1]:夕焼け(06/24) New! ranran50さんへ いつも面倒を見てくれな…

Free Space

Freepage List

私、ジェウニーについて


くるみ割り人形


2012年 視聴完了 韓国ドラマ


ロミオとジュリエット ロイヤルバレエ団


世界フィギュア国別対抗 EX2013


ロイヤルバレエ団 「白鳥の湖」


2013年に見た映画


2014.2.22 アメリカンバレエシアター


2014.3.15土 パリオペラ座バレエ団


2013.6.1 土~イタリア旅行 1


イタリア その2


イタリア その3


イタリア その4


イタリア その5


ベニス ホテル


全てが絵になるベニス


ベニスからフィレンツェ


フィレンツェ到着からその晩


フィレンツェ


フィレンツェ2


フィレンツェ3


フィレンツェからローマ


ローマ昼からその晩まで


ローマで迷子 その1


ローマで迷子 その2


ローマ パンテオンとその周辺


ローマ 2日目 晩まで


ローマ 2日目 晩まで


ヴァチカン


ヴァチカンの写真あれこれ


ローマ 最終日 その3


FNC kingdum コンサート


東京バレエ団50周年ガラ公演


白鳥の湖・・・ボリショイバレエ団


2014年に劇場で見た映画


2013年劇場で見た映画


2008年ソウル旅


マリインスキーバレエ団白鳥の湖


2015年映画記録


アンドレア・ボチェッリ 


2016年 スペイン旅行  


vamos a ir a espana


マドリッド その1


2012年 夏 札幌小樽旅行


2020 10 9 kバレエシンデレラ


ミュージカル GUYS & DOLLS


フジコ・ヘミング コンサート



© Rakuten Group, Inc.