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カテゴリ:日常生活
先週の水曜日に、〇ジマと、auに行ったことは書いた通り。 で、結局UQからauと思ってau店舗に予約してあったのを店員が感じ悪いので、docomo店舗に行ってdocomoに変えました。 今現在docomoでなくても、予約は、電話でできました。 昨日確認電話があったばかりというのに、お店に行くと予約の確認がなかなか取れないようで、(って窓口にいた女性が今一つだったんです) その後、私のショートメールの予約番号などを見せてようやくGO 担当者は、最初、お化粧がばっちりすぎる綺麗ではあるけど、とういう新人の研修中の子。最初にその子が挨拶と、要件を聞いてくれたけど、後ろに控えてた直接の上司?慣れてるスタッフ男性に、結局すぐに、変わりました。前面に出てた女の子は出番がなくなりました。苦笑 その後2時間かかって、ようやく通信会社変更が終わったんだけど、複雑な操作?手順、まずUQにやめる手続きするのに、番号ってもらったりがあるのの、途中まで担当者がやってくれたんだけど、10桁?12桁?の番号もすぐに覚えられるのにも感心。プロだわ~ 私は数字が苦手で、10桁の数字を一瞬みただけですぐに記憶するなんて技は持ってません。苦笑 次男は、そういうのは得意。すぐに覚えられます。話がそれちゃうけど、認知症などの検査には、4桁とか5桁の数字を提示されて、逆から言ったりとかもあったような気がします さっさかと、進めてくれたけど、本当に、面倒だわ。携帯のシステム。 もう、このままできたら、docomoのままでいたい。 母がいまだにガラケーで、来年いっぱいあたりで今の機種が使えなくなるので、変えなくてはいけないのだけれど、母自体も、一人ではお店で契約もするのも自信ないから、その時にはついてきてねって言われてるけど、今日の自分の契約でも、2時間。へとへと。 それで、感じの良い仕事もできる担当の男性でしたが、終わったら、「入口までお見送りいたします」 って、え?そこまでのサービスは求めてないんだけどな~って思いました。 みんなdocomoではそうするの? 感じよくて仕事をてきぱきと、今回のようにしてくれればよいのです。でも、入口の最初の女性は、今一つ。結局店員さん、それぞれの能力と、プロ意識と、もともと持ってる性格や、品性?によるのでしょうか?あたりの店員さんに当たればラッキーってことなのかな? ようやく一仕事終えました。買えり間際に、母の携帯を変えるとしたら、何が必要か?とかそういうのも聞いてみました。が、マイナンバー、これ、いまだに母持ってないのです。この前の日曜日の電話で、それをいまさらようやく申請しようと思って、マイナンバーの通知書?申請書に書かれた電話番号に、電話してみたそうですが、もう平成の時代のものだったからか?もうこの電話では、お答えできません。居住の自治体にお問い合わせくださいって言われたと。 そこから、母の愚痴オンパレードが始まってしまって、私もすごく気分が悪くなったので、母のマイナンバーは、私のイベントが終わってから、とりかかろうと思ってます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2024年05月22日 17時10分13秒
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