【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年06月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつもとはスタイルを変えて6月7日のお買い物日記でも。

仕事帰りに浅草橋へ・・・と日記に書いたのですが、このお話にはオチがあります。「営業時間」。お手元に浅草橋ビーズショップのマップがありましたら見て頂きたいのですが、営業時間が問題です。仕事を早く片付けてと言っても、会社を出るのはどうしても6時半頃。最寄り駅から浅草橋までは地下鉄で実質6分。でも電車待ちの時間や移動で浅草橋の街に着くのは7時になってしまいます。

ここでマップ登場ですが、7時以降も開いているお店、ほとんどありません。私の手元には、ネットから取り出したベルアートさんのマップがあるのですが、パーツクラブ駅前店さんと貴和さんの支店、スワロ館にあと2~3件といった所でしょうか。

そうなんです、開いてるお店が極端に少ない!

通りのお店は閉店後の作業で忙しそう。看板を片付けたり、レジを締めたり。そんなお店を横目で見ながら、地下鉄出口の関係でパーツクラブ駅前店さんへ・・・と思ったのですが、すごい混雑!7時をまわっているのに。ここにスーツを着て、ビジネスバッグを持って入る勇気はありません。一番空いていそうなスワロ館2階へ。ビンテージビーズは見せて頂くだけで目の保養になります。前回はこちらのショーケースで素敵なオパールローズの#6000を見つけたのですが、売り場の小袋を見に行くと、この色だけありません。もう入荷はないとの事で、現物でいいので売って頂けないか交渉したのですが、サンプルですからと丁寧にお断りされてしまいました。まあ、ここにくればまた会えます。今回も思いっきり恨めしそうな目で見てきましたよ!

さて、気持ちが豊かになった所で(結局このフロアでは何も買ってない!)、込み合うスワロ館の1階を軽く下見して、もう一度パーツクラブさんに突入。のんびりしていると時間切れです。7時25分でしたが、さすがにお客様の数も少なくなってきました。手持ちにないカラーのチェコを中心に、カゴに放り込んでいきます。マットをまとめて買いたかったのですが、レイアウトの関係であちこちに置かれてますね。10分程うろうろして、もう一度スワロ館1階へ。

混雑はだいぶ緩和されました。いつもの通り#5301の4mmAB2Xを少し買い足して、マットの3mmと4mmを何種類か買ってみました。最後は貴和さんの支店。2階で当面必要なチェーンを30本位とヘアコームの金具を。売り場のレイアウトの関係か2階はこの時間でもかなりの混雑。最後は1階、チェコマットの補充をしてラウンドを見ていると、売り場の壁にチェコのペタルビーズを使った素敵なブレスを見つけました。作りたくなって横をみるとなんと無料レシピ! さっそく一部頂いて、必要なペタルの色合わせを考えながら3色。ユーフォー型ビーズも初めて2色買ってみました。完成はいつになるか分かりませんが、無料レシピってうれしいですね。お揃いのリングのレシピも付いています。(フラワーモチーフ ブレス&リング KIWA PART2 1Fオリジナルレシピ2004.3の表記がありました)

売り場をうろうろしているうちにもう閉店時間。資金も底をついてきましたのでお店を出ると10歩も歩かないうちに地下鉄の駅。開いているお店の制約はかなりありますが、時間的には効率いいと思ってあきらめる事にしています。

最後にお客様の年齢層ですが、この時間帯はさすがに主婦の方は極端に少ないですね。お子さんを連れてのお買い物をされている方は一人も見かけませんでした。その代わり仕事帰りの女性が中心で、手帳やメモを見ながら一人でってパターンが圧倒的でした。あとは土地柄でしょうか、いかにもアーティストって感じの長髪の男性がお取り置きのビーズを取りに来られたり。

同じ街、同じお店でも時間帯によって表情や雰囲気が変わるものですね。今日はテキストだけの日記になってしまいましたが、週末には収穫の一部を写真でアップする予定です。長い日記、ここまで読んでいただきありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月10日 21時37分49秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

mamome2

mamome2

お気に入りブログ

ウランビース入荷し… ラティーフネットスタッフさん

ゆかりんのティール… ゆかり0304さん
まみもめも HOU… Megu♪さん
翠維の手作りアクセ… 翠維さん
絶対痩せたい!成功… ☆ぽんすけ☆さん
♪ さちの宝箱 ♪ ♪さち♪さん
Luna*b cafe Luna*bさん
つれづれ日記 さいしょさん
MICKY’S FAVORITE MICKY♪さん
夢みるビーズ     fubuki♪さん

コメント新着

 ♪さち♪@ Re:ビーンハート日記extra(01/11) ビーズ頑張っていますか? 片道2時間は、…
 mamome2@ Re[1]:ビーンハート日記extra(01/11) アッキーマウスさんへ すっかりご無沙汰…
 mamome2@ Re[1]:ビーンハート日記extra(01/11) kumisakuさんへ すっかり日記の更新をサ…
 アッキーマウス@ Re:ビーンハート日記extra(01/11) お久しぶりです!神戸に戻られたのですね…
 kumisaku@ Re:ビーンハート日記extra(01/11) こんにちはー おひさしぶりです。 そ…
 mamome2@ Re[1]:ビーンハート日記extra(01/11) miniko0727さんへ ご無沙汰しています。…
 miniko0727@ Re:ビーンハート日記extra(01/11) お久しぶりです。 ご自宅に戻られてよか…
 mamome2@ Re[1]:今日のビーンハート(09/28) ♪さち♪さんへ メッセージありがとうござ…
 mamome2@ Re[1]:ビーンハート日記extra(01/11) myu♪さんへ 早速のカキコミありがとう…
 myu♪@ ついし~ん ローズアラバスタの香水ビン、すっごくか…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.