081891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.03.02
XML
希望に届く虹になりたい~♪
タイトルは久々に聴いた曲からのものです(_ _)m

週末は出掛けたり、色々としてました。
でも気持ちだけで動いてる感じ。体がついていってない(T_T)

あきさんの記事みてまた行きたくなってしまってOFPへいってまいりました。
ほんと売り場広がりましたねー。
ハオ以外の多肉も沢山!最近みなさんのブログで拝見してていいなぁーと思ってたダドレア・グリーニーとかも売ってました!重かったので買ってないけど・・・。
お目当てのハオは1980円均一に欲しいものが多かったんであまり買えませんでした。
ベヌスタ×グリーンジェムとか可愛かったんだけど。。。交配買う前に親のほうが欲しいなとか思っちゃって。

徒歩の人なので持てる程度ゲット。
一目ぼれがこれです。

Haworthia SP.ドドソン T82-1
pict0056
このplasticalな質感がたまらないーー。スカブラに似ている感じ?
pict0057

暫くしたら変色しそうで怖いです。うちに来るとみんな一回具合悪そうな色になるんで・・・

あとは追々紹介していきます♪ブログネタ節約w

-----------------------------------------

初石鹸も作ってみました!ヽ(‘ ∇‘ )ノ
隣の区で苛性ソーダが入手できました。
劇物を使うということですので、連れと2人で菌レベル3扱ってるみたいな重装備で行いました・・・。
作業が慣れてないのと、緊張感でものすごく疲れました・・・orz
写真撮る暇なかったなー。

初めはオリーブオイルだけで作るつもりだったんですが、熟成期間が長いのでマルセイユというのをやってみました。オリーブオイル、パームオイル、ココナッツオイルだったかな。
型に流しいれるまで、すごく時間が掛かりました。ワクワクだけど、どうなることやら?!

そしてひでこさんに頂いたキッチンソープ(イエロー)も使ってみましたが、ビックリしてしまいました・・・
魚の油だらけになった食器、油もニオイもすんなり消えました。
泡持ちも、泡切れもいいのです。
手作りパワーってすごい~(*´д`*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.02 22:10:11
コメント(16) | コメントを書く


Profile

のるてす

のるてす

Calendar

Category

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Favorite Blog

Petit Bonheur * in… berry bearさん
センペルクレージー つばさ2006mayさん
ほっこりのじかん curumuさん
mipon`s favorites /… **みぽんさん
何となく多肉な一日 にゃんたPさん
Trifle *ふみ*さん
体に優しく。環境に… ひでこ0810さん
Succulents Space 多… 未来☆猫さん
こぼれダネ日記 エドアルダさん
Succulents bisui・y・nさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.