1675746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

口出し・その弐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月19日
XML
index_photo.jpg


今日は新横浜にある「日産ウォーターパーク」に行きました。

旧横浜国際総合競技場、現日産スタジアム(いわゆるネーミングライツ)の中にあるプール施設で、

存在は知っていたものの行くのははじめて。

CA320066.jpg


好天の中、車で約1時間かけての道のり。

CA320067.jpg


スタジアムに到着し、暑いので駐車場の屋根の下にフレンディを停めます。

CA320070.jpg


プール入り口までスタジアム円周通路を歩くのですが、ともかくデカイ建物です。

どれくらい巨大な施設か、上の写真で伝わるでしょうか。


さてプールに到着。中の写真は撮れませんでしたので、Webからとった画像で失礼。

プール自体はさほど大きいものはありません(コースのあるプールでも長辺18メートル)が、

プール主体のアクアゾーンと、ジャグジーなどからなるバーデゾーンに分かれています。

これがアクアゾーン画像。流れるプール、スライダー、幼児プールなどがあります。

aqua_photo.jpg


aqua03.jpg


aqua01.jpg


これがバーデゾーンです。

bade13.jpg


お子達には、沢で水遊びするような感覚のエスカルゴプールが大好評でした。

bade10-11.jpg


前回のプール、そして最近某○トマンにも通い始めたお子達、

プール大好き度がつい一ヶ月前とは180度くらい変わってきており、

上の子はビード板だけで泳いだり、下の子はママといっしょに潜ったり、

放っておくとどんどんゾーンをまたいで遊び回るくらい。

こどもの成長のスピードとパワーってすごいと思いました。


1時間半遊んで帰路へ。

帰りにスタジアム円周部から新横浜駅方面への道が見えたのでパチリ。

CA320072.jpg


帰り道は回転寿司タフに寄って、遅めの昼食を摂りました。

それにしてもうちってよく回転に行くなぁ、、、今日の店は均一価格ではなかったので、

意識して安い色の皿を食べるようにして、価格を抑えるようにしました。



にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

↑↓ブログランキング↑。クリックしてもらえたら最高です!


banner_01.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月19日 20時32分48秒
[うちのお子達と遊びに行きました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.