1674856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

口出し・その弐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月09日
XML
昨日、お姉ちゃんの保育園の卒園式でした。ここには三年間、お世話になりました。

いちばん広い教室が式場。左がわの入り口からひとりずつ、入場していきます。

今、ぺこりとしてるのが、うちのお姉ちゃんです。

DSC_0014


みんなしっかり礼や返事ができていました。

この日にむけて練習したのではなく、ふだんから先生たちに教えて頂けていたのでしょう。

付け焼き刃でない感じの、いいレスポンスでした(^.^)



下は、次の最上級生たちとのエール交換が済んで、歌の交歓をしている場面、

なぜなんでしょうね、このあたりで、まぶたに熱いものが滲みてきました。

DSC_0133


この保育園には、お姉ちゃんが3歳が過ぎた頃からお世話になりました。

実は乳児の頃、別の、もっと自宅から近い保育園に通っていたのですが、

弟くんのお産で一年間、ママと一緒に産休を過ごし、

そのあとママの復職で、姉弟いっしょに通えるようにと役所におねがいしたものの、

元の保育園には空きが無く、ちょっと遠い今の保育園へ措置されたという経緯があります。

「え~、何で前の保育園に通えないの~?」と思ってたのが、ついこの間のことのようです。

DSC_0167


ちょっと遠くなったものの、すぐに「それでも良かった」と思えるところだと気付きました。

声をかけると、先生達が足を止めてくれて、親身になって相談を受けてくれる、

とても安心感のある場所。


親もお世話になり、ホントにアリガトウございました。りっぱな一年生にしてみせますって(^.^)


で、今回の式にはママ方のおばあちゃんに来て頂いたので、式後のお昼ごはんはここへ行きました。

DSC_0191


マカロニ市場です。昨秋の運動会の後にも行ったことのあるお店、

しまじろうママさんに教えていただきました。

美味しさと心配り、そして量も適度で、たいへん気持ちいいお店です。

チェーン店とは思えない、暖かいサービスを提供してます。



店内でテーブルに着くと、さっそくこんな感じで、お子たちはある場所へ駆けつけます。

DSC_0175


この先には何があるかと言うと、、、

DSC_0189


ピザ窯です!

その場で生地をのばして、指先でくるくる回すので、お子たちが注目しない訳がありません(^_^;)

DSC_0184


このピザ窯で焼いてもらったうちのピザはマルゲリータ。あっという間に無くなりました。


そして、お子たちの狙いはコレです、コレ!!

「バンビー二セット」。もれなく風船がついてくるんですね、これで\399というのも嬉しい。

DSC_0183


DSC_0180


DSC_0187


大好きなフライドポテトとマカロニグラタンに大満足でした(^.^)

撮り忘れましたが、他にもアンティパストやパスタやサラダで、お腹いっぱい。

おばあちゃんにも喜んでいただけたようです。



さて、これでお姉ちゃんは卒園ですが、今度は弟くんが年中組、

そして生まれくる赤ちゃんも、やがては園児になります。

赤ちゃんも、この保育園のお世話になることができると良いのですが。。。

まだまだ何年も、保育園のお世話になる日は続きます。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ


クリック↑↓して足あとを残していただけたら嬉しいです!

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月09日 08時06分01秒
[保育園とか学校とか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.