1674841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

口出し・その弐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月22日
XML
カテゴリ:料理
昨日は雨の予報を信じて、バイクのソロキャンプ出発を順延しましたが、決断は正解でした。

夕方、ひさびさのゲリラ豪雨に見舞われたので、もしこの中で設営していたら、、、

タープの下も水たまりで、、、眠る所ではなかったでしょう(^▽^;) ホッ


で、昨日は時間も出来たので、ママ方の実家の仏壇にお供えするおはぎを作りました。


これはお姉ちゃん。炊いた餅米を、餡を乗せたラップに置いて丸めます。

DSC_0760

はじめはなかなか上手く出来ませんでしたが、だんだんと上手になってきました。 




普段は見ていることの多いお兄ちゃんも、この日は積極的 (o^^o)

DSC_0761

甘味の誘惑が、彼を動かしたのでしょうか... (^_^;)?


そして、出来上がりはこうなりました。

DSC_0762

うーん、バックに生活感が...漂い過ぎです。たいへん失礼いたしました(^_^;) 




その間のパパは、おはぎ製作過程の撮影担当と、この人と戯れる担当もしておりました。

DSC_0752

やっとの夏休みで、家にいることの多いパパの顔、しっかり覚えてくれたようです。

雨で洗濯物が乾かず、ズボンはこんな感じでしたが。。。

DSC_0753

お兄ちゃんの膝上丈の短パン。4歳児には膝上でも、4ヶ月強には激太のズボンです。

ズボンに履かれてる感じが、、、(^_^;)

DSC_0755

バカ親炸裂させます。スミマセン(T.T)

カワユ過ぎです、、、笑いかけると無心の笑みで応えてくれます・~ヾ(゚ー^*)

 

きっとこの笑顔を受けて、あと数十年間騙されるのでしょうね。。。

ま、でも、それでもいいのでしょう♪

 



さて、今朝も起きるとけっこうな量の雨です、、、(T.T)

予報では午後から曇りらしいのですが、、、ホントに止むのだろうか。。。

延期の2文字が、ちらついてきました...(;つД`)


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ
 


バナーをクリックしていただけると、たいへん励みになります。
お時間のない中、申し訳ありませんが、ページの読み込みが完了するまで
見届けていただけますと うれしいです!

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング

 


Missyのデキゴトにもぜひいってくださいね♪
手書きハート
 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月22日 08時19分00秒
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.