1674863 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

口出し・その弐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月27日
XML
カテゴリ:自宅
 
家族みんなが代休を揃えられた月曜日、イケアではこれを求めて来ました。

DSC_0741.jpg
まだ何だかわかりませんね。


イケアはストアのショールーム(2、3階)で、欲しい品物の組み合わせに目を付けたら、

DSC_0698.jpg

その品番などを、備え付けのメモに書き込んで(ショールームの至る所に鉛筆といっしょに置いてあります)、

DSC_0742.jpg

1階のこちらで自分で探し出して、「パーツ買い」します。

DSC_0699.jpg

配送を頼むこともできますが、我が家は近いし車もデカイので、当然お持ち帰りです。

DSC_0696.jpg


パーツ買いなので、組み立てもセルフですね。

DSC_0749.jpg

じゃ、作りましょう。

DSC_0748.jpg

抽斗(ひきだし)の部分がいちばん部品数が多いですが、

DSC_0758.jpg

ロックナットが小気味良く、板材を接合してくれます。

DSC_0759.jpg

DSC_0750.jpg

DSC_0765.jpg
抽斗部分の完成です♪



次は、天板に金具を取り付けて…

DSC_0767.jpg

DSC_0769.jpg

これを使う当人も、パパを手伝いますが… ドライバーで木ねじをねじ込むには、まだ握力が足りません(^-^;

DSC_0768.jpg
脚を取り付けるための金具でした。


DSC_0770.jpg

もうわかりますね、やっと… 小1のお兄ちゃんの学習机を買えたということです。



ホントはお姉ちゃんのような子ども用の椅子にしたかったのですが…


DSC_0772.jpg

DSC_0771.jpg

脚のパーツが在庫切れだったのと、お兄ちゃん本人の「黒い椅子がいい!」との、たっての希望で、

DSC_0773.jpg
こちらになりました。


しかし…組み立てて初めて気が付きましたが、この椅子は大人用(^-^;

DSC_0775.jpg
お兄ちゃんもクラスでは背が高いほうですが、つま先しか床に着かないです…


机は無垢パイン材で、子供部屋はいい香りで満たされてまして、そのあたりは親子共に大満足なのですが、

DSC_0774.jpg
椅子だけは…買い替えかなぁ…(^-^;






人気ブログランキングへ


コメント以外の私へのおたよりは、こちらおきてがみ こちらまで

 
東京彫金.jpg
伝統的な技法でつくられた彫金のすばらしさをご覧下さ い。

k003.jpg k033.jpg k014.jpg
他にもステキな作品がたくさんあります♪  こちら 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年05月27日 19時52分05秒
[自宅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.