426232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life is journey.

Life is journey.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

micky-momo

micky-momo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2008年03月18日
XML
カテゴリ:読書
この表紙素敵だね~

ドリームタイム田口ランディ/著

(「BOOK」データベースより)

男と別れた夜に訪れた公園で、私の前に現れたピエロ男。
フリーダ・カーロの美術展で出会った、二つの人格を持つ謎の女。
沖縄を旅するアイヌの女シャーマン。
改築した家に宿るトイレの神様…。
不思議でせつない13の物語が、あなたを心地よく眩惑する。
現実と夢のあわいを自在に往き来する、著者会心の短篇集。


最近ナオコーラさんとかランディさんとか
カタカナ名の、名前だけでは性別が分からない作家さんに
妙に惹かれてます。

春だから?

この「ドリームタイム」は
ランディさん初挑戦作品だったのですが・・・・

これは本と私が引き合って
読む事になったなのだな・・・と。
妙に納得。

「フリーダ・カーロ」の出て来る短編では
まるで私の感想?と思う位
意見が合致して。

風水のトイレの話は・・・
耳が痛い。
最近トイレが気になってました。

シャーマンの話で
天候に恵まれる。神様に愛されてる・・ずるい。
と言うのには、笑ってしまうけど
天候に行動が左右されるのは、身に覚えあり。

まるでファンタジーであり
オカルトであり、スピリチュアルな本です。
善し悪しは別として
好き嫌いは別として・・・

もう少し日常の小さな事、
大切にしないとダメだな・・・と
思いました。
私は雑事が本当に苦手なので。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:


今年は、なにをはじめようかと思っていたのですが
とりあえず、ヨガに通い
PC検定でスキルアップの努力をはじめようかと・・・

しかしMOUSはMCASになり
2007バージョンは結構使うのに慣れる時間がかかりそうです。
そして挑戦するのは
ExcelでもWordでもなく、PowerPointというのが
私らしく無謀(笑

まぁ、ぼちぼちと。
やろうかな・・・と。
思っております。

ではまた。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月18日 15時47分39秒
[読書] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

monparure MONPARU YUKOさん
 *candy* candy makoさん
ココロ ニ アカリ… たぬき1616さん
今を生きる。KOK… オラノリさん
ぷち てんてん ぷちてん525さん

コメント新着

micky-momo@ なほまる.さんへ アリエッティ・・・・ゲド戦記のように …
micky-momo@ pomodori_rossiさんへ ありがとうございます。 若い証拠なのか…
micky-momo@ なほまる.さんへ ありがとうございます。 そう言っていた…
pomodori_rossi@ Re:「コンビニたそがれ堂」村山早紀・著(07/20) ご無沙汰です。 ずっと更新がなかったの…

© Rakuten Group, Inc.