426044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life is journey.

Life is journey.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

micky-momo

micky-momo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2008年05月20日
XML
カテゴリ:映画関係
観賞券が残ってたので見てきました。

「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」公式サイト


(ストーリー)
酒と女に目がないテキサス州選出の下院議員チャーリー(トム・ハンクス)が、
ソ連の侵攻を受けたアフガニスタンの悲惨な現状を知る。
やがて彼は、美人大富豪ジョアン(ジュリア・ロバーツ)や
CIAのガスト(フィリップ・シーモア・ホフマン)と組んで、
極秘のソ連撃退作戦を実行しようとする。


こんな歴史があったとは
知らなかった・・・・と、呆然としてしまいました。

政治的手腕があれば、女にも酒にも甘くていいのか?・・・
少し疑問もありますが、
欠点があるのが人間だもの・・・しょうがないのかもしれませんね。

政治家でも、現状を見て、心を痛め「何かしないと」と思うのは
とても当たり前のことだけど、
素晴らしいことだと思いました。

そして、最後のオチがなるほどな・・・と。なりますね。
教育かぁ。

トム・ハンクスとジュリア・ロバーツの共演で映画館に行ったんですけど
一番の主役は、今までにいろんな経験を(映画の中の設定でね)してきた
フィリップ・シーモア・ホフマンの演じるガスだったと思いました。

彼が必要な人物で、有能で、皮肉屋で、そして夢を持っている。
すごくいい役でした。

トム・ハンクスは、こういう憎めない役が合いますね~
かわいらしく、おとぼけキャラ。
でも、内側は強くて、人情味ある人物。

逆にジュリアは、私は今一つだったんだな~
役になりきっていて
大富豪という設定はわかってるんだけど・・・
金髪というのもなじめないんですよね~

でもいい役者さんが揃っていて
見ごたえがあっていい映画でした。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

予告編もたくさん見てきました。

「インディ・ジョーンズ」
「ランボー」
「奇跡のシンフォニー」
「20世紀少年」
などなど。

中でも一番惹かれるのは
「奇跡のシンフォニー」
チャーリーとチョコレートの男の子が主役で
ケリー・ラッセルにロビン・ウィリアムズ
お話も音楽がたくさん出てくるようで
予告編から泣ける・・・
これは見たいなぁ。

あと大御所の「インディ」や「ランボー」
両方最後っぽい予告で
なんだかしんみりしちゃう・・・・
思わず映画館で見たくなりますねぇ。

秋公開の「ウォンテッド」これも迫力ありました。
やっぱりこういう役のアンジェリーナ・・ジョリーはかっこいいです。

でもとりあえず、次に見たいのは
「ラスベガスをぶっつぶせ」
見に行けるのか?不安はありますが・・・

ではまた(^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月20日 16時35分31秒
[映画関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

monparure MONPARU YUKOさん
 *candy* candy makoさん
ココロ ニ アカリ… たぬき1616さん
今を生きる。KOK… オラノリさん

コメント新着

micky-momo@ なほまる.さんへ アリエッティ・・・・ゲド戦記のように …
micky-momo@ pomodori_rossiさんへ ありがとうございます。 若い証拠なのか…
micky-momo@ なほまる.さんへ ありがとうございます。 そう言っていた…
pomodori_rossi@ Re:「コンビニたそがれ堂」村山早紀・著(07/20) ご無沙汰です。 ずっと更新がなかったの…

© Rakuten Group, Inc.