060121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天国パンダあさんの人生日記

天国パンダあさんの人生日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

天国パンダあ

天国パンダあ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2019年06月14日
XML
カテゴリ:



認知症もガンも、いい〈香り〉で治療する
時代がやってきた!

視覚、味覚、聴覚などと並び、非常に身近な感覚でありながら、科学的にまだ謎が多く残る分野――それが「嗅覚」である。重度の認知症患者の症状を改善したり、がんの終末期の疼痛を和らげる〈香り〉。これまでの西洋医学では太刀打ちできなかった病状の治療方法として、いま注目されているメディカルアロマセラピーを、嗅覚のメカニズムや最先端の臨床例からわかりやすく解き明かす。

■目次
第一章 嗅覚のメカニズム~ヒトはどのようにして<香り>を感じるのか
第二章 <香り>が人体におよぼす作用~アロマセラピーのサイエンス
第三章 治りにくい・予防しにくい疾患に効く<香り>~メディカルアロマセラピーの最新研究
第四章 <香り>の効能を楽しむ~精油の使い方





***************************************************
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「闘病」「リハビリ」用のブログは以下になります。
http://ameblo.jp/panda-one1/
***************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月14日 14時43分00秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

2022~24主力株概況1… New! みきまるファンドさん

FP技能士主婦のおき… piyo78さん
ネコのタマタマ jirobeyさん
わたしのブログ はっちゃん09さん
ともみんの~旦那さ… ともみん0215さん

コメント新着

えび05194316@ Re:「ボトックス注射」 経過25日目(04/06) お邪魔します。えび爺です。 楽しいブログ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.