433263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆もっち

☆もっち

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

【楽天セレクト】 ミ… 香月めいさん
まほうのたから箱 ともまお☆さん
てるてるぼうず。 てっちゃん♪さん
国際結婚した私 naked fishさん
tickle tickle テン… うなままさん
家族戦隊ゴニンジャー HERBさん
にゃんちゃん広場 食… にゃんちゃん22さん
アジア流浪の民 + … nyankichikichiさん
 カレーな生活 ~… マダム・デリーさん
『オーストラリア』 … さいたま日豪協会さん

Free Space

設定されていません。
Nov 23, 2007
XML
テーマ:海外生活(7787)
カテゴリ:日常生活
昨日は、いろんなことが盛りだくさんで忙しい1日でした。うってかわって今日は何も予定がありません。
気が抜けてぼ~っとしてます。

昨日は、夕方から友人のCitizenshipセレモニーに出席しました。
オーストラリア人になるにはこのセレモニーに出席しないとなれないのです!!
意外と儀式って重要なんですね。
会場は当事者の住んでいる場所によって決まります。昨日の場所はこちらでした。
IMG_6449.jpg


IMG_6443.jpg



昨日の式で正式にオージーになったのは41人でした。8人ぐらいのグループに分かれて前に出て、全員で誓約を読み証書をもらいます。記念写真を撮ったら、次のグループへ。
全員が終わったらオーストラリア国歌がかかり、みんなで歌って終了です。

歩く人くんがオージーになるために参加したセレモニーは1月26日のオーストラアデーに行われたもので、しかもパース市のセレモニーだったので、すごく大掛かりで、テレビカメラが何台も来ていたり、新聞社も取材に来ていました。

それに比べると、今回のはあっさりでしたが、たぶんこれが普通なんでしょう。

式の後はお待ちかねの立食タイム
IMG_6445_edited.jpg
軽食と飲み物が飲み放題食べ放題です。

きゃっどきどきハートこれが楽しみなのよ~~~~~!!

飲み物はビールビール、オレンジージュース、コーラ、スプライトくらいでした。


食べ物はキッシュ、パイ、サンドイッチ、ケーキ。

 

 

 

 

 

 

IMG_6448.jpg


IMG_6447.jpg

たくさん食べて夕ご飯のかわりにしようと思ったのですが、お祝いに夕食を食べに行くと言うので泣く泣く断念。
それでも食べたけどね!!ぺろり

参列者は2人までしか招待できないそうなので、なかなか食べ放題・飲み放題のチャンスはゲットできません。うっしっし

お帰りのさいはクリック忘れずに!!

click
clickdownstrong.gifclickdownstrong.gifclickdownstrong.gif
ダブルハートピンクハートダブルハートピンクハートダブルハート
ピンクハートクリックありがとう♪ ピンクハート
ダブルハートピンクハートダブルハートピンクハートダブルハート
rbloglogo_b.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 23, 2007 12:48:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.