137013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫が我が家にやってきて

猫が我が家にやってきて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

むさしともも

むさしともも

カレンダー

お気に入りブログ

コットンキャンディ… New! ポニョタ1235さん

愛犬美容室オリーブ オリーブの管理人さん
手当たり次第読書日… scratchさん

フリーページ

購入履歴

大容量 エコバッグ ブラック カーキ ネイビー イエロー ピンク クリスマス【最大50%OFFクーポン発行中】エコバッグ 折りたたみ おしゃれ 無地 コンパクト 大容量 大きい 大きめ 軽量 メンズ ダークカラー シンプル 大 畳める マイバッグ お買い物バッグ エコバック B-140 ギフト プレゼント
送料120円~マッチケース専用マッチストライカー5枚セット(1枚あたり20個入り)
【ランキング55冠】◆2年連続総合1位受賞!呼吸がラクすぎるマスク!◆1日320万枚完売!◆世界3億枚完売!◆7日間品質保証 マスク 不織布マスク 3Dマスク 立体マスク 小顔 バイカラー本日限りSALE【 P3倍確定★クーポンで最安1箱94円 】5/7 23:59まで マスク 冷感 不織布マスク 3Dマスク 立体マスク 小顔マスク 血色マスク バイカラーマスク 冷感マスク 子供 くちばし グレージュ 耳が痛くない 接触冷感 日本 Sokaiteki deCOGAO デコガオ 1箱 18枚入
銅製 卵焼き器です。サイズはミニ(10cm×15cm)【クーポンあり】中村銅器製作所 銅製 玉子焼鍋 ミニ10 10cm×15cm | 卵焼き器 たまご焼き たまごやき オムレツ フライパン プロ愛用 純銅 錫 職人 手仕事 一生もの 人気 おしゃれ プレゼント ギフト お祝い 記念 母の日 誕生日 達人 東京 ふんわり まろやか レシピ 日本製
毛落ち・色落ち・引張り強さ試験で高い水準を記録した抜群の耐久性! 有害物質テスト済み「エコテックス規格100」認証取得! たおる taoru まとめ買いセットフェイスタオル 綿100% 250匁 6枚セット 34×86cm エステタオル 洗顔タオル カラータオル 美容室 コットン 業務用タオル エステサロン 吸水性 無地 エステ用品 エトゥベラ 全13色
November 4, 2011
XML
カテゴリ:あたしとお隣さん

 

 

モヤモヤとしておりました頭の中が

スッキリいたしました。

 

お腹スッキリ

 

 

相手への不満ではないのかもしれません。

自分の至らなさを相手にぶつけていたのかもしれません。

 

それに、もしかすると

 

“愛”

 

なのかもしれません~~~~

 

ということでまとめさせていただきたいと思います(笑)。

 皆様、暖かいコメント有難うございました~~。

 

 

 

 

ところで、先ほど、お隣さんが浮かない顔をして

昼食食事を食べに戻ってきました。

勿論理由は

 

 

<<職場でのイザコザ>>

 

 

<まずは事前説明>

 

以下の文章に出てくる “チームA”  “チームお隣” ですが、

お隣さんの職場には幾つかの部門があり、

お隣さんは一つの部門を任されています。

よって、その部門を “チームお隣” といたします。

仕事が出来るAさんは別部門ではあるが、

会社の柱となる大きな部門のまとめ役をしている女性です。

その部門を“チームA” といたします。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ヒステリックなインドの老年職員?からの謂れない八つ当たりを受ける。

怒りが収まるまでその場を離れられない。

 ひと通り話を聞く。

 

そのことで仕事が一時中断したため、

Aさん(女性)に頼まれていた仕事が少々遅れた。

Aさんがやってきて、

『早くしてくださいムカッ!』

とまた怒られる雫

バカもん

 

 

お隣さんの職場は女性おとめ座が大半を占めている。

(例えば40人が女性で男性2人くらい)

 

ボス的なAさんは全体のまとめ役。

“チームA” に関しては妥協を許さず完璧に仕事をする人。

 

一方、

お隣さんの仕事は “チームお隣”の収益を上げることと

 “チームA” の一部の仕事である。

 

掛け持ちだ。

 

出来る限り “チームA” のタイムテーブルに沿うように

協力しているのだが、

掛け持ちのため、

時にAさんの完璧なタイムスケジュールを乱すことになる。 



Aさん

お隣さんの

お客?さんをも自分の都合で帰らせてしまう人。

お隣さんの利益は一切考えず、お隣さんを邪魔と考えている人。

 

 

お隣さんは “いい人” だし(身内を褒めるのもなんだが)

男手がない職場で

色々と重宝がられている。

(必要な時だけ猫なで声で呼ばれ、使われる)

上からも信頼をされているようだ。

他の女性職員とも仲良く接している。

協調性がないわけではない。

 

だけど、どうしてもAさんとは気が合わない。


 

以前、職場のお偉いさん方と夕食を共にしたときもAさんは在籍していた。

Aさんは一応幹部(扱い)なのだろう。

内情を知らないふりをして 『いつもお世話になっております』 と言い、

私は、超~楽しそうに世間話をして帰ってきたのだが・・・・

 

『ああ、こういうタイプのひとか~』 と私も納得。

お隣さんがAさんに軽く扱われているということがとっても良く理解できた。

 

 

Aさんは “よく仕事の出来る人” だし、大きなチームを率いている。

お隣さんが我慢するしかないのか?

 

なんせ、

お隣さんも一応、“チームお隣” を率いる存在なのだが、

チームメイトがゼロ。

 

 

 

二人でAさん対応策をで練って、1年。

足を引っ張られても我慢してきたお隣さんを見てきたのも1年。

『社長?に言ってどうにかしてもらいなよ』

と言い続けて1年。

 

 

『女の職場は面倒だ』

 

しょんぼり

疲れ果てて、いつも帰宅するお隣さん。

 


可哀想なので優しくしてあげなければと思う私と、

『いつまで我慢する気なの?』と

職場の環境が改善されないままで過ごしている

お隣さんにイライラする私が

共存する日々なのでした。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 5, 2011 08:14:08 AM
コメント(13) | コメントを書く
[あたしとお隣さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.