137021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫が我が家にやってきて

猫が我が家にやってきて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

むさしともも

むさしともも

カレンダー

お気に入りブログ

コットンキャンディ… New! ポニョタ1235さん

愛犬美容室オリーブ オリーブの管理人さん
手当たり次第読書日… scratchさん

フリーページ

購入履歴

大容量 エコバッグ ブラック カーキ ネイビー イエロー ピンク クリスマス【最大50%OFFクーポン発行中】エコバッグ 折りたたみ おしゃれ 無地 コンパクト 大容量 大きい 大きめ 軽量 メンズ ダークカラー シンプル 大 畳める マイバッグ お買い物バッグ エコバック B-140 ギフト プレゼント
送料120円~マッチケース専用マッチストライカー5枚セット(1枚あたり20個入り)
【ランキング55冠】◆2年連続総合1位受賞!呼吸がラクすぎるマスク!◆1日320万枚完売!◆世界3億枚完売!◆7日間品質保証 マスク 不織布マスク 3Dマスク 立体マスク 小顔 バイカラー本日限りSALE【 P3倍確定★クーポンで最安1箱94円 】5/7 23:59まで マスク 冷感 不織布マスク 3Dマスク 立体マスク 小顔マスク 血色マスク バイカラーマスク 冷感マスク 子供 くちばし グレージュ 耳が痛くない 接触冷感 日本 Sokaiteki deCOGAO デコガオ 1箱 18枚入
銅製 卵焼き器です。サイズはミニ(10cm×15cm)【クーポンあり】中村銅器製作所 銅製 玉子焼鍋 ミニ10 10cm×15cm | 卵焼き器 たまご焼き たまごやき オムレツ フライパン プロ愛用 純銅 錫 職人 手仕事 一生もの 人気 おしゃれ プレゼント ギフト お祝い 記念 母の日 誕生日 達人 東京 ふんわり まろやか レシピ 日本製
毛落ち・色落ち・引張り強さ試験で高い水準を記録した抜群の耐久性! 有害物質テスト済み「エコテックス規格100」認証取得! たおる taoru まとめ買いセットフェイスタオル 綿100% 250匁 6枚セット 34×86cm エステタオル 洗顔タオル カラータオル 美容室 コットン 業務用タオル エステサロン 吸水性 無地 エステ用品 エトゥベラ 全13色
August 5, 2013
XML
カテゴリ:あたしとお隣さん

 

3回目の結婚記念日の頃

 

何かが変わった。

 

そしてその何かが分かった。

 

<もう私たち、新婚じゃないんだね> 

 

 

パソコンを買ってもらって機嫌が直った私だが、

それまではお隣さんと口もきかない日が数日あった。

 

毎週火曜日は

お隣さんの職場の綺麗なお姉さん(20代)とブランチをする事になっている私。

私の唯一の外出であり楽しみなのだ。

 

朝は一緒に車に乗り、

お隣さんの職場でお隣さんを降ろし、

しばしの息抜き。

お互いの愚痴を聞きあい、食事をしてお茶を飲む。

お隣さんの仕事が終わるまでには彼女と解散し、

お隣さんの職場で(駐車場)合流し帰宅する。

 

まあ、一般的には私が悪いと言うことなのだろうが、、、

夕飯を作る時間が無かったので

日系スーパーでのり巻き($5くらいの)を二つ購入したのだ。

(お値段的に、あえて、握りではなく巻きにした) 

 

『今日はごめん。これでいい?』

と夕飯に出したところ(残り物数種も合わせて)

 

『今日は給料日????』

 

 

え!!

ええ~~~っ!!!!

 

それって、あまりにも

せこくないですか??

 

我が家、一年通じて出来合いのお惣菜を買うことって

5回もないですよ。

 

私の言い分。

たまにはいいじゃね~か~!!

 

 なんかね、

本当にね、

息が詰まるんですよ、最近。

(@_@。 

 

先週はお隣さんが風邪をひき仕事を一日休んだ。

一瞬 『死なれたら困るな』

と思ったけど、

それは愛情ではなく

引っ越し、アメリカ撤退

そういう事が大変だろう~、

私には無理かも

 

そういった

優しさのかけらもない私の考えから浮かんだ思いだった。

 

 

で、話は元に戻るのだが、

 

 

 

好き好き言って結婚しても

愛情が保てるのは3年が限度だな。

目に見えない我慢が可視化しだす時期、それが3年か。

身をもって感じた私なのでした(笑)。

 

 

あ、でも、

優しくしてますよ、普通にね。

家族ですから(笑)。

 

 

で、

また話はタイトルに戻るのですが、

のり巻き=給料日 発言以降

 

絶対に火曜日の夕飯は3分以内に出してやる!!

 

その流れから

月曜日に一週間分のおかずをなるべく作ってしまおうと思い立ち、、、

 

 

今日は月曜日なので、これから何か作ります。

 

 

<ちなみに先週の献立の一部?>

1.マカロニサラダ

2.春雨の酢の物

3.ドリア

4.なすと鶏肉の味噌しょうが炒め

5.チンジャオロース

6.エビチリ

7.残り野菜で酸辣湯

 

 

全部作り置いたわけじゃないけど、

小出しにして毎日ちょっとずつ食べる。

 

作り置き、揚げ物シリーズ&ギョウザ

と組み合わせてなんとか凌ぐ。

 

足りないものだけ作る。

 

もう、これでいいっしょ(笑)。

 

 

今日はね、

絵文字が使えません。

押しても反応なしです。

 

 

で、 

写真、貼り付けてみます。

 

ミョウガ! 

昨日2個収穫できました。

 

IMG_0381.JPG

 

そしてオクラ

IMG_0367.JPG 

 

 

<そして先週の一品>

ズッキーニのツナ玉ねぎ味噌炒めのチーズ焼き

火曜日の友に教えてもらったのですが、おつまみにもおかずにもいいですよ。

ズッキーニをくり抜いて

中身を玉ねぎとツナ缶と味噌とみりんと砂糖で炒めて

ズッキーニに乗せて

チーズをのせて焼く!!

IMG_0361.JPG

 

 

 

にゃがさん!

楽天写真館からいとも簡単に写真貼り付け出来ました。

 

わ~い!!

 

皆々様、いつもありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 6, 2013 12:58:07 AM
コメント(6) | コメントを書く
[あたしとお隣さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.