115263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JR九州ホテル熊本 スタッフブログ

JR九州ホテル熊本 スタッフブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
August 16, 2009
XML
カテゴリ:観光
コレとかコレで書いた日記にも登場した花岡山に、勤務後フロントスタッフのO沢さんと行ってきました。
なぜなら花岡山というところは熊本市内随一の夜景スポット。
そんなカップルの集まるようなところに一人で行きたくなかったからです。
(ありがとうO沢さん)



花岡山はJR熊本駅の北側にあり(電車の中からも見えるのでご覧になったことがある方もいらっしゃるかも)、標高133mの山です。
熊本市内では夜景の一番きれいなところと言われています。
(でも私はもっと穴場を知っている)(でも教えなーい!!)

仏舎利塔
熊本市内のいたるところから見える仏舎利塔
これにはインドの元首相ネールさんから寄贈された御仏舎利(お釈迦様の骨)が納められているそうです。
ホテルの駅側の客室からはこの仏舎利塔の上部がご覧いただけます。
真っ白でとてもきれい。

夜景!
花岡山からの夜景です。
横の階段でカップルがイチャついているのを尻目に、O沢さんとキャッキャ言いながら撮影しました。
悲しくなんかない。

夜景!
左の方の真ん中あたりの青白い光が熊本城ですね。
写真だとわかりにくいですが、肉眼だとちゃんと見えます。

花岡山は桜の名所としても知られています。
春にはぜひ足を運んでみてくださいさくら


標高133mとはいえ、やはり山は山…
徒歩だと2~30分は山登りをすることになりますので、車で行かれるが吉かと思います失敗



JR九州ホテル熊本のページは↓こちら↓
http://web.travel.rakuten.co.jp/HOTEL/25073/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 16, 2009 11:37:34 PM
[観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.