115267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JR九州ホテル熊本 スタッフブログ

JR九州ホテル熊本 スタッフブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
October 17, 2009
XML
カテゴリ:雑記
夜勤明けというのは不思議なもので、帰るまでは、眠い眠い眠いもう歩いて帰りながら寝る自信あるわーと思ってるんですが、いざ横になってみるとなかなか寝付けなかったり、前日の睡眠時間がたとえ24時間中1時間でも、3時間ぐらいの睡眠で目が覚めてしまったりするものです。
(24時間中1時間睡眠というのは私の体質のせいでもあるんですが)(なんせデリケート!!)

思えば一人好き放題暮らしていた学生時代、寝ようと思えば何時間でも寝ていられました。
それこそ徹夜明け(どのみち飲んでたんですけどね)ともなればその分を取り戻すぜと言わんばかりに24時間寝ることも。もちろん講義とってない日ですよ!!

それが今やこのありさま…
眠れない……(現在午前3時)

年を追うごとにだんだん睡眠時間が(起きている時間に反比例して)少なくなってきている気がします。
寝るのにも体力使うってほんとだったんだなーと実感。
でも大人になるっていいですね!
一人暮らしだと尚更!
眠れないなら何かしていればいいじゃないという主義なので、今宵も起きて何かしております。
何かって結局飲むんですけど…(笑)

本日の寝酒

今日の寝酒です。

うちの両親のアルコール事情、母はべらぼうに強いのですが、父は本来そんなに好きじゃないというかむしろ下戸なんだと思います(学生時分相当飲まされたので鍛えられたとは聞きましたが)。
にもかかわらず、酒類をよく人様からいただいてきます。
この梅酒もそのひとつ。
でも母は梅酒あまり好きじゃない(辛口のお酒が好き)。
それで実家に帰るたびに母が飲まない種類のアルコールをもらって帰るのが慣例となっています。
(このアルコールに関する傾向は遺伝しており、完全に母→私、父→兄に受け継がれております)


ちょっとこの梅酒についてご紹介しますと…
そもそもは焼酎を造ってらっしゃるところの梅酒で、焼酎にしっかり梅を漬け込んだお酒です。
梅の香りがしっかりした梅酒。
でも焼酎のコクもちゃんと残ってます。
まろやかというよりはパンチの利いた梅酒のような気がしますが、それでも飲みやすいです。
ハチミツがきいてるのかな…

鹿児島県の小正醸造さんのお酒です。
ネットショッピングもやってらっしゃいますので興味をもたれた方はぜひ。



しかし飲めば飲むほど目が冴えてくるとはこれいかに。
そしてタイトルの割にはちっとも高尚な内容でなくて来ていただいた方には誠に申し訳ありません。
結局私が大人になって思うことは、ひとりでできるもん!そして結局お酒が友達!ということでファイナルアンサーです。
(ちゃんと現実の友達もいます…)



※寝酒の習慣化は体によくないそうです。
 お酒に頼らない生活をしましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 18, 2009 03:46:36 AM
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.