115271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JR九州ホテル熊本 スタッフブログ

JR九州ホテル熊本 スタッフブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
September 15, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちはスマイル
今日から3連休ですねきらきら
熊本は朝晩はだいぶ涼しくなってまいりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか~葉
台風が近づいて来ているので心配ですが…失敗

さて熊本では明日
秋の藤崎宮秋の例大祭の神幸式が開催されますきらきら
今年は68団体、約15,600人が参加します目
このお祭りは一つの団体に一頭の飾馬(かざりうま)が
参加するので迫力満点です馬ダッシュきらきら

9月14日に飾り卸しが行われ、
熊本駅にもカッコイイ飾馬がきてくれました~ダブルハート
uma1.jpg

uma2.jpg

uma3.jpg

uma4.jpg

uma5.jpg

16日は熊本の繁華街を太鼓・ラッパなどの賑やかなお囃子と
勢子(せこ)(馬を追う人)と馬の集団が、肥後っ子の心意気を
遺憾なく発揮して、次から次に威勢よく駆け抜けていきますよ~ウィンクグッド

明日熊本にお越しの方は是非ご覧になられてはいかがでしょうか~スマイルグッド








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 15, 2012 06:07:43 PM



© Rakuten Group, Inc.