070285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

宮城の堤防釣り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スズカドーベル

スズカドーベル

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

スズカドーベル@ Re[1]:2022.11.12 女川方面 K→O→S→O→K(11/12) BABYMEBAL釣行記さんへ コメントいただい…
BABYMEBAL釣行記@ Re:2022.11.12 女川方面 K→O→S→O→K(11/12) 初コメ失礼します。 同様のエリアで釣りを…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.10.19
XML
カテゴリ:旧北上川
シーバス釣りに行ってきました。

20時10分頃開始。
風:ほぼなし
潮汐:中潮 17時頃満潮
川況:澄んでいる方ではあるけど濁りあり
同行者:師匠

着いて思ったのは、いつ来てもたくさんいるベイトがいない・・・。
ボイルもない。
常夜灯下はいつきてもベイトだらけなポイントなのですが。

やってみないとわからないのでとりあえず開始。
師匠は一投目でヒット!
惜しくもバラしでした(この日師匠は2バラし)

水面は流れているように見えましたが、水中は流れがないみたいでワームが投げた方向と同じ向きで帰ってきます。

それでも開始から40分ほどで流れが出始め、橋を挟んで上流側の暗がりにて少し沈めてからのただ巻きでガツン!と強めの当たり。
ただ暴れ方がシーバスではない感じ。
この首振りはまさかとは思いましたがやはりマゴチでした。

36cm。水温が温かいためかまだ川に残っていました。
相性が良いようで旧北上川では3匹目でシーバスと同じ数を釣っています。
ミドルアッパー銀粉イワシに当たりました。
写真左端に見切れているジグヘッドは自分で赤金に塗ったダイソージグヘッドです。

下流側に移動して数投目、流れにのせてからのただ巻きでドラグが出されるほどの強い当たり!
が、エラ洗いされバレてしまいました。
暗くて姿は見れませんでしたが、かなりの引きだったので残念でした。
こちらもヒットはダイソージグヘッド(赤金オリカラ)+ダイワミドルアッパー銀粉イワシでした。

その後は水位がかなり下がり根掛かり多発。
23時半まで粘りましたが当たりなく納竿。
下げの流れも効いていい感じだったのですが、ボイルがかなり少なく気配がなかったです。

シーバスは釣れませんでしたが、マゴチが釣れたので良かったです。
今年は水温が高くまだチャンスはあると思うのでまた行きたいと思います。
(ワームについてきた落ち葉や枝がかなり温かったです。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.28 23:59:07
コメント(0) | コメントを書く
[旧北上川] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.