304527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じじーのFF日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Judge

Judge

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2005年04月11日
XML
カテゴリ:ミッション関連
■ サンドM8-2・聖剣探索 ■
前回8-1の続き、リアル0時越えでクレーディ様の成人の儀の行進が見に行ったのでした
ちょくちょく現れる謎人物・ロシュフォーニュ、彼はなんとタブナジアの生き残り
サンドリアより先に聖剣を見つけるといい、消えていったのでした。。

以前のミッションで見つけてきた謎の石版、その解読が終わったらしい
内容は、聖剣は真のドラギーユの継承者ではないと鞘から抜くことが出来ない
その聖剣を見つけて、2人の王子、鞘から抜くことが出来たほうを次期サンドリアの王にすると。。大事に巻き込まれてますw
そこで王様よりじきじきに聖剣探索の命を請け賜ったのです

そしてラーアルより、ウガレピ寺院の探索を任せられるのでした。。


はい、サンドリアM8-2です
前回8-1一緒に行った方がこのMに必要な鍵をもっているというので、行くときはご一緒させて欲しいと言われていたので声をかけておいたのでした
しかーし、前回M行ったときからだいぶ間があいていたのですでにいってしまったそうで。。w
だけど鍵はまだ残っているから、鍵消費のためにお手伝いしますとありがたいお言葉。。
LSからも4人希望者いて9時半ごろには集まるように言っておいたので、9時から募集シャウトを開始
結果、10時の最終シャウトまで野良での参加者希望者無し。。最終シャウトをしてようやく2人希望者がw
鍵持ちの方の話だと、うちの希望4人+お手伝いいれてすでに6人、この6人だけでも十分だということだったのですw

鍵持ちの方から、一つお手伝いを頼まれたのでした
同じ場所にあるカー君ミトンNM退治を手伝って欲しいと
鍵提供してくれるのだし、場所も同じなのだし断る理由も無し、野良で来た2人も承諾してくれたので、カー君NM→ミッションNM→カー君NMの順番でやることに
そして、移動。。

場所はウガレピ寺院、まずは中に入ってから恨み消し。。自分は250Gと安かったのでした
恨みを消してから、一枚目のMAP西側の方から出て、さらに寺院の奥へ
扉を守るドールを倒して、扉の中に入ってみれば。。地面を揺らしながら歩いているドールを発見
こんなところにいたっけ?とおもいつつ調べてみると「計り知れない強さ」
おぉ、こいつNMじゃんw 皆に承諾を得てから倒すことに
ロボ!
通常攻撃はさほどでもないのだけど、範囲攻撃がかなり厳しい。。
しかし、白は4人いるし、メンバーは13人もいるし蛸殴りで終わったのでした。。w
ドロップ品のハードシールドはロット勝負して、先へ

まずはカー君NM、何回か来たことあるから詳しいことははしょり
最初に湧かしたときにアストラルをやってくるから、湧かせる人以外は通路まで戻って待機。。だいぶ離れていたけど喰らったのは内緒。。
アストラルが終わったら皆でかけよってまたまた蛸殴り、たかだかトンベリ、苦戦するはずも無く無事ミトンゲット!

次は目的のミッション
同じマップ内南側に並ぶ4つの扉が目的の場所
この扉の3箇所でまずは鍵の破片集め、扉の中の???を調べるだけでOK
破片を3つ集めたら最後に、開かなかった扉を調べるとドールタイプNM2体が現れる。。蛸殴り!
1体目後半、LSのR狩さんがタゲとって死亡。。唱えてたケアル4がホントにコンマ何秒の差で間に合わなかったのでした。。その後は、事故無く撃破
撃破後、開かなかった扉を調べるとイベント開始。。中にはいってみるもののここでは聖剣は見つからず、王より受けた任はここで終了、後は報告のみ
なんか、あっさり終わってしまったのでしたw

そして、最後にもう一回カー君NM、今回は思いっきり離れたからダメージ無しw
死ぬことも無く倒して終了、カー君ミトンおめでとーヽ(´ー`)ノ

倒した後は来週の月曜日、9-1のシャウトすることを伝えてからホラへ飛んで終了
M組みはサンドを目指すのでした

王に報告にいくと、戻ってくるちょっと前にクリルラ隊が聖剣を見つけて戻ってきていたらしい
王より感謝の言葉を貰ってミッション終了、ランク9になり80000Gを貰ったのでした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月12日 08時21分21秒
コメント(8) | コメントを書く
[ミッション関連] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

数で勝るロシア戦闘… New! Tarotaroさん

お気楽ヴァナ日記 Nekopiさん
Pink-topaz Kilala-topazさん
リントパ       リンたん♪さん
tokoの独り言w fftokoさん
ヤチル流FF生活 ヤチルさん
また~りかんく(´O`) kankさん
ヴァナとリアルの境… 緋蜘蛛さん
Thuthuのヴァナな生… 1THUTHUさん
くずねこOXY 無駄死… Clice隊長さん

コメント新着

 Judge@ おひさしです ドラクエは。。9を一度クリアしてやめちゃ…
 mkd5569@ おひさしぶりです。 自分はまだまだドラクエが続いています。 …
 mkd5569@ こんばんは 今日もようやく更新できました。 FFも…
 Judge@ お久しぶり~ ありがたですよ、やっとこさのクリアでし…
 1THUTHU@ お久しぶりです! 石夢クリアおめでとうございます (*∂▽∂)/…

© Rakuten Group, Inc.