111203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままな 老ーライダー

気ままな 老ーライダー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

八宝1128

八宝1128

カテゴリ

2011年12月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
安価な振れ取り台 かなりよじれるということで・・

振れ取り台 手作りを参考に自作した

P1030166.jpg

試行錯誤の結果 手前を狭くすることで使い易く

P1030182.jpg

使った工具は3点

P1030173.jpg  

スプロケ着けたままで調整ができます

P1030175.jpg

縦横にも支えを ほとんどぶれません

P1030169.jpg

軸受けもカット QRレバーで固定できます

P1030174.jpg

振れ取りゲージ部分 かなり精度の高い調整が可能です

P1030170.jpg

フロント リヤの軸受けを独立させました

フレーム自体のブレが出にくくなってます

材料費 約5千円 高い?安い? (笑)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ソォ~ヤベッ


手組みホイールで使ったAMERICAN CLASSIC 10’MICRO 58ハブ

自転車に装着し手で回転させる

P1030161.jpg

10分以上 止まらない ゲッゲッ!

早く山登ってみたい モォ~~











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月12日 12時17分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.