【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年10月21日
XML
テーマ:海外生活(7775)
カテゴリ:カテゴリ未分類
よく国際結婚カップルは年をとるとお互い自分のお国の食べ物などに好みが戻るといいますが、私はいったい何なのでしょうか???

最近疲れがピーク…こんな時私はイギリスやヨーロッパに住んでいた独身の頃、親しんでいた飲み物が恋しくなる(ちなみに私はあまりお酒は飲めません!)

突然ですが、今一番恋しい飲み物の順位
第1位:なぜか今一番飲みたいものはチャイ…最初にいただいたのはロンドン在住のトルコ人友人宅でその後はケープタウンのインドレストランだったかも
第2位:アラビックコーヒー
…これもまたロンドンの大親友の60代後半のお母様が作ってくださり、いつも飲み終わったら占いをしてくださいました。
第3位Norfolk Punch知っている方はいますが?イギリスの古い教会で作られていたハーブとフルーツジュースのブレンドで、温めていただきます。冷え性の人や不眠症にとてもよく効く飲み物でした。今はライセンスでオーストラリアでも作られているとか。

もうひとつ海外に脱出不可能な状況の埼玉在住ワーキング2児の母のストレス発散方法は…海外ラジオ局めぐり!

イギリス時代、よく友人が聞いていたラジオ局をネット上でさがし、ライブで聴けるサイトにたどりつき、異国の香りを味わっています。その奥にらしい好みの音楽が流れていたり、スポットニュースが外国語で聞けるのはうれしいです!

今のマイブームラジオ局…Radio Basel 1 今はネットで海外のラジオ局の放送をリアルタイムで聞けるのでなんだかうれしい。ちょっとタイムスリップしたみたいであの頃に帰っているみたいで。

もう海外に出なくなってかれこれ12年!今までは職場が日本でありながら外国そのものだったのであまりストレスを感じずAll Japanese Family Lifeをおくる事が出来ましたが、在宅の仕事をするようになり2年目。そろそろどうにかしないといけない時期でしょうか???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月21日 20時56分12秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Koharu0109

Koharu0109

お気に入りブログ

カフェかるみん かるみん☆さん
透明で澄んだスイス… ★ショコラ★さん
★JELLY BEANS★アメ… Jellybeansさん
◎かなかな日記◎ kanavistaさん
Avec Mes Enfants Barbara21さん

コメント新着

 Koharu0109@ Re[1]:久しぶりの日記になります(02/05) leo38さん ご無沙汰しています。コメント…
 Koharu0109@ Re:はじめまして!(07/27) Lilyさん はじめまして!お立ち寄りいた…
 leo38@ Re:久しぶりの日記になります(02/05) お元気そうでよかったです。 学校内でも…
 Koharuさん@ はじめまして! Koharuさん、はじめまして。Lilyと申しま…
 Koharu0109@ Re[1]:長男との幽霊体験...レストランのお話です(07/27) かるみん☆さん 時々忘れたころにこのよ…

© Rakuten Group, Inc.