122429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チバンビーナ

チバンビーナ

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Comments

チバンビーナ@ Re[1]:ご挨拶(02/14) *三毛猫るる*さん >ご無沙汰してます…
チバンビーナ@ Re[1]:ご挨拶(02/14) kappa609さん >私もパソコンに向かわな…
チバンビーナ@ Re[1]:ご挨拶(02/14) uluruさん >ご無沙汰してます。 > >…
チバンビーナ@ Re[1]:ご挨拶(02/14) ☆ゆきねこ☆さん >はじめまして。 >先…
チバンビーナ@ Re[1]:ご挨拶(02/14) ケンタ&ヨーコさん >はじめまして。 …
2006/04/05
XML
カテゴリ:chibambi life
今日は仮ナンバーの申請をしに必要なものを何度も確認し

勇んで市役所に出向きました(ナンバー申請って土木課なのね~と

豆知識も仕入れつつ)その場で仮のプレートは頂けたのですが

それをつけて乗れるのが5日間と異常に短い期間なので

今日もう勢いで陸運局に行ってそのままプレートを

貰いに行こうという事になったんですよ

私の住んでる市の管轄局を窓口で確認!

間違いないっすねと念を押したところで車に乗って

レッツラゴー♪

しかし今日は道が混むゴト日、おまけに曲がる筋一本間違えて

20分程ロスもあり目指す局に近づきつつあるころには

局の閉まる時間が迫っていました

信号に引っかかってはイライラし地図を見ながらもう少しと

かなり無茶な運転をして手に汗握って局の門を

くぐったのが閉庁4分前・・

同乗者の「なにがなんでも間に合わせろ!走れ~!」の

声を背中に受けて窓口へダッシュ!

待つことしばし・・間に合ったやん私・・と自分を褒めていたのも

つかの間、受付のおっちゃんの「あっ軽自動車の申請は

ここじゃないよ~うちは普通車だけやで」の言葉にびっくり!





            またまた大きな声では言われへんけど市役所のおばちゃんが
            間違った情報をおかんに教えてしまってん

ヒドい・・これは何かの罰ゲームなの?

市役所の人!どうだったかなぁ~って首かしげてたね

でもなんかの紙見て大丈夫って言ったよね

私も念押ししたや~ん?自信がないなら他の人に確かめろ!

めっちゃ無駄足!無駄な全力走り!

結局窓口のおっちゃんに軽自動車の管轄は全然あさっての方向に

ある局だと教えられ・・

しくしく・・軽自動車だからって・・ぽんこつだからって






                   ふっ・・おかん一服して落ち着き
                   又ガッツリ肩落ちてんで






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/06 01:18:08 AM
コメント(14) | コメントを書く
[chibambi life] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X