122486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チバンビーナ

チバンビーナ

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Comments

チバンビーナ@ Re[1]:ご挨拶(02/14) *三毛猫るる*さん >ご無沙汰してます…
チバンビーナ@ Re[1]:ご挨拶(02/14) kappa609さん >私もパソコンに向かわな…
チバンビーナ@ Re[1]:ご挨拶(02/14) uluruさん >ご無沙汰してます。 > >…
チバンビーナ@ Re[1]:ご挨拶(02/14) ☆ゆきねこ☆さん >はじめまして。 >先…
チバンビーナ@ Re[1]:ご挨拶(02/14) ケンタ&ヨーコさん >はじめまして。 …
2006/09/28
XML
テーマ:たわごと(26672)
カテゴリ:chibambi life

 

         箱坐り

 「ジュジュです。みなさんおかんが昨日仕事中に変な聞き間違いをして

 またまた一人でどうでもいい思いを巡らしてたみたいやねん

 ほんまどうでもいいんやけど読んだってくれる?」

  

 昨日パソコンに向かって仕事をしていると隣の同僚が突然話しかけてきました

 「なぁなぁ変態のお客さんって・・」

 「エッ・・変態!?へ、変態なお客さんって何が」と私は一瞬でパニックに

 なりました。この人は一体何を言い出すのかと。

 私は今自分が発した単語が周りに漏れてないだろうなと思いながら

 隣の彼女に「なんなん?変態って・・」と囁きました。

 彼女は私の言葉に突如吹き出しながら「何言うてんの変態ちゃうよ!

 延滞やって!え・ん・た・い・」

 あぁ!延滞ね雫びっくりした~変態のお客さんって言うから一体なんの

 商品を買いはったんかと思ったわ~」と私も隣の席のディスプレイ画面を覗き込んで

 ホッ・・と胸をなでおろしました雫

 その後お互いちょっと笑いあってそれぞれ仕事に戻ったのですが

 パソコンのキーを叩きながら一文字の違いの大きさに打ちのめされていました

 変態と延滞・・たった一文字違うだけなのにこのあまりな意味のへだたり

 二つとも微妙に世間に迷惑をかけるという意味では同じと言えなくもないが

 誰にでも起こりえるこの聞き間違い・・(そうとも言えないが・・)

 一瞬でも変態に間違われた人も災難だけどこちらの思いも乱れた

 実際その後私はこのようにたった一文字の違いで大きく意味の変わる単語は

 ないものかとそればっかり考えていた(仕事しろ仕事を!)

  だるだる

  「・・全くアホ極まりないと思わへん?そんな暇あるんやったら

 もっと僕のおやつの事とかご飯の事とか考えて欲しいわ

 時給を貰ってしょ~もない事延々考えて結局なんも思い浮かばんかったらしいし」

 

 ・・そうなんです結局そんな単語思い浮かばなくて泣き笑い

 確かにどうでも良いことなんですがどなたかそんな単語思い浮かんだって

 人いませんか~?

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/28 05:55:32 PM
コメント(12) | コメントを書く
[chibambi life] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X