1181842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟子塾

熟子塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.10
XML
カテゴリ:熟子の小ネタ劇場
どもどもー。
ご心配おかけいたしました。

熟子@家出娘です。

無事、捕獲&呉に強制送還されました~。
そのお間抜けな顛末をご報告いたします。






cross_03.gif



9月8日土曜日。
S氏(ご主人様のことである)は、近所の工場に打ち合わせに行った後、
昼食を作ってくれ、その後昼寝。


お盆明けから、忙しくてたまらないS氏なのである。


だから、なるべくそっとしてあげたい・・・
余計な愚痴は持ち込まず、家でくらいゆっくりさせてあげたい・・・とは思うものの!





昨日の洗い物、洗濯物をようやく片付け、
掃除に取り掛かっていたのだが・・・




突然ブチキレ。




理由は、

「今日は広島に出向き、
 レイトショーかその前の回のエヴァンゲリヲン劇場版を見に行き、
 ドイツ居酒屋でドイツソーセージとビールをあおる」


・・・と朝に提案して、了承したはずだったのだが、掃除も洗濯も終わりそうにない。
昼寝をしているところからして、出かける気があるのか不確定になってきた。



そもそも、この企画自体は私オンリーの要望から生まれた物である。



掃除をしながら、そういえば先週も、先々週も同じように
激務の体を癒すべく、昼寝をしたりしてのんびり過ごしている彼の横で、
私はきっちり掃除と洗濯をして充実した1日を終えたのに、




「今日は昼寝をしただけで、何にもしなかったなー」




なんていわれたなぁ(×2回)・・・と思い返すと、
だんだんイライラしてきたのだ。


「アタシは色々したよ!」


ちなみに、後日そのことを確認すると、
「その日の単なる感想・・・で誰かを責めているわけじゃない」とのこと。


大抵の旅行の企画は発案は私から誘うけど、
誘わなかったら何もしないじゃん!
だから、陶芸教室のイベントに誘ったり
何もなければベランダディナーを企画したり色々してきたのに。


という自分でも理不尽だなーと思う怒りが頂点に達し、
使っていた掃除機で昼寝しているS氏の頭髪を
吸い込みモード【強】で吸い取るという暴挙に出たのだった!



無論、温厚なS氏でも寝込みをこんな形で襲われたらキレる。


そのまま、掃除機を投げつけ、カンタンに化粧をして、着替えて
パンツ2枚とブラ2枚、通帳の入った貴重品袋(全財産)をカバンにいれて、


「東京に帰るッ!」



とプリプリしながら、家を出たのでした。スニーカー

多分、他人が本当に頭から湯気をプンプンだしながら、
プリプリ音がしていたと思うよ。


ちなみに金曜日は関東地区では台風台風で、
広島地区ではフェーン現象が起きていて、
非常に不快度指数が高い日であった。


こういう日は夫婦喧嘩が多いんだってさ。
お気をつけあそばせ~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.11 13:01:39
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.