1180507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟子塾

熟子塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.11
XML
テーマ:★お菓子★(2746)
カテゴリ:カテゴリ未分類
私の味覚は、ちょっと他人とは違うらしい。


―というのも、私が「コレだ!」と思う商品は販売期間がとても短い。
私自身の伝説のオヤツは「バルサミコ酢ポテトチップス(バルポ)」だったのだが、
家族にはエラいこと不評で、期間限定の名の通り・・・というか、
その期間が来ても一向に店頭から減る気配がなく、
毎週バルポを買いに行くのが、私の楽しみであった。

お陰で、夏限定なのに秋の終わりまで楽しめたよ!カ○ビー!


ああ、もう一度期間限定でいいから、売り出してくれないかなーと思う熟子なのでした。




さて、最近のマイオヤツブームは、飴です。
それものど飴。



なぜなら、私の職場は私以外が
ヘビースモーカー&喫煙ALL TIME OK!のROOM
なのである。(ルー語調)



なので、のど飴が手放せない。



色々試してみたのだけど、スタンダードなところは試しつくしてしまった。
味が似たり寄ったりなので、すぐ飽きてしまう。




そこで見つけた、レアモノのど飴を一挙ご紹介!


あめ1.JPG
トローチのど飴



ワゴンセールで104円。
多分、絶対、もう二度とお目にかかれない運命の出会いを感じて購入。

期待を裏切らない珍品でございました。


あめ2.JPG
トローチが刺さってるだけだし。


この投げやりさが、GOODです。
お味は・・・トローチと飴でしたよ。うん。(そのまんま)
つーか、別々で頂いてもいい品だよね。トローチと飴。



さて、お次は。

あめ3.JPG
大根しょうが梅のど飴。



なんつーか、「喉にいいもの、たちまち全部」(※たちまち:呉弁で「とりあえず」の意)
って感じである。


でもねー、別になにも全部入れんでも・・・と思うお味。
なんせ、「まずい」。吃驚するほどまずいのだ。


まず、口の中に入れる。
強烈な大根おろしの味。
その後を追っかけるようにショウガがラリアットをかます。
最初から暴力的なお味である。

大根おろしとショウガのリサイタルが同時に始まる。
ハーモニーって概念がまず無い。

そして両者疲れきったところに、
梅様の登場である。

中央部に梅ペーストが入っているのだが、
コレが・・・ハーモニーって言うか、1人勝ち。

梅ペーストの飴が大好きな所為もあるかもしれないが、
前者の戦いがあまりに醜い(まずい)ため、
ことさらうまく感じてしまう。


マイナスプラスの法則である。


多分、こういう風に感じてくれる人・・・あんまりいないと思う。
いたら、友達になってください。是非。





そのくらい変な味。





最後にスタンダード。

あめ5.JPG
スッパイマン梅キャンディー


沖縄のスッパイマンは有名な商品だ。
知る人も多いことだろう。


その中でも、スッパイマン梅キャンディーは、美味しいながらも
「飴なのに種が出る」という微妙な商品である。
そこがまた、よかったりするんだけどね☆





ちなみに、上記の2点は楽天ですら買えません。
なので、リアルショッピングで見かけたら、買ってみてくださいね☆


ドットライン


スタンダードなスッパイマン
50 円


種無しスッパイマン
150円


スッパイマン2ピリ辛一番156円


 ⇒
その他スッパイマンの各種商品はこちらから









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.11 07:54:12
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.