211849 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画コメント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/08/10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

映画

魔女の宅急便


「魔女の宅急便」  1989年【日】





監督 宮崎駿

原作 角野栄子 「魔女の宅急便」

脚本 宮崎駿

音楽 久石譲 高畑勲

製作 徳間康快 奥田誠治

作画 近藤喜文 森田宏幸

編集 瀬山武司

美術 真野薫 神山健治

企画 山下辰巳

プロデューサー 宮崎駿 鈴木敏夫







六コメント







昔見た映画を見直して点数を付けようシリーズ。









宮崎アニメなんですが。なぜかこれが一番好きなんですよネー。



客観的に考えると、大した内容ではないし、



特に盛り上がりもないんですが、なぜかこれが一番好きなんですよネー。







ちなみに、最後にジジがしゃべれなくなったまま(キキに聞こえなかったまま)で終わったのは、



キキがちゃんと成長してしまったという、結構寂しさの残る終わりだったのですネ。











ユーミンの曲ありきのこの映画に65点







小便小僧コメント





【何回か観てるんだけどあまり印象に残ってないです。内容としてはあまり映画っぽくないのでは・・・ 】





↑一応 嫁のコメントではありますが



さすがにオープニングの「ルージュの伝言」への一連の流れは インパクトは非常に強いはずですが・・・



しかもユーミンの曲 歌声が心地良いと思えたのは初めてです





とにかくアニメ映画でのオープニング音楽の入り方は 最高級であり とてもセンスを感じます









夢あるこの作品に55点







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/10 06:23:32 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.