211854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画コメント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/08/26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

映画

ガンジー

「ガンジー」  1982年【英・インド】





監督 リチャード・アッテンボロー

男優 ベン・キングズレー エドワード・フォックス ジョン・ギールグッド トレヴァー・ハワード ジョン・ミルズ 

    マーティン・シーン イアン・チャールソン ナイジェル・ホーソーン バーナード・ヘプトン マイケル・ホーダーン

    ダニエル・デイ=ルイス バーナード・ヒル

女優 キャンディス・バーゲン

脚本 ジョン・ブライリー

音楽 ラヴィ・シャンカール ジョージ・フェントン

撮影 ビリー・ウィリアムズ ロニー・テイラー

製作 リチャード・アッテンボロー

編集 ジョン・ブルーム

美術 スチュアート・クレイグ

衣装 ジョン・モロ

録音 サイモン・ケイ ジェリー・ハンフリーズ





六コメント







ひとまず言わせてください。









世界のすべての人がガンジーのすべてを知ってると思うなやーヽ(`д´)ノ



知らん人も多いでー。



暗殺されたことなんて知らんかったしー。



だもんで、冒頭で暗殺のシーンを入れられても・・・



がっかりです。











ただお話としては悪くはなかったですが、如何せん長い。



イイお話はイイお話でしたけど。



















六も断食したくなりました(大嘘)

















50点









小便小僧コメント





伝記映画 = リチャード・アッテンボロー監督 



こんな図式が浮かぶのは本作品が成功したからなのか 「チャーリー」を鑑賞済みだからなのか分かりませんが



どちらとも主演男優が実際の人物と同じかと思うぐらい 迫真の演技(容姿も似ている)で作品を盛り上げている







写真でしか見た事がないガンジーですが ベン・キングズレーの演じたガンジーが教科書などの写真に載っていても



全く違和感はないと思います 逆にそれぐらいしかガンジーの事を知りませんでした







いや~~ 素晴らしい お世辞抜きに偉大な人だと思いました







今回しっかり鑑賞させて頂いた訳ですが



面白い 面白くない って事ではなく 鑑賞できて良かったと思える作品で とても勉強になりました





ちなみに1982年 (55回)アカデミー賞では



作品賞 主演男優賞 監督賞 脚本賞 撮影賞 美術賞 衣装デザイン賞 編集賞 で受賞されています









この作品に65点







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/26 08:08:33 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.