211826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画コメント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/08/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

映画

ロープ

「ロープ」  1948年【米】





監督 アルフレッド・ヒッチコック

男優 ジェームズ・スチュワート ファーリー・グレンジャー ジョン・ドール セドリック・ハードウィック 

    アルフレッド・ヒッチコック

脚本 ヒューム・クローニン

音楽 レオ・F・フォーブステイン

撮影 ジョセフ・ヴァレンタイン

製作 アルフレッド・ヒッチコック





六コメント





そんなに1シーン1カットにこだわらなくても・・・



ヒッチコックの良さが消されてた気がします。























10点





小便小僧コメント





↑マジですか??? 



って言うより やっぱりそうなんだ 不自然を感じたから・・・



ワンシーン・ワンカット 実験的要素を含んだ作品なんですね



映画と言うより舞台劇って感覚でよろしいのでしょうか









謎解きサスペンスではなく 冒頭でネタバレしてからのスタートであり



中盤ぐらいまでダラダラ展開なのですが



ジェームズ・スチュワートが登場してから ゆっくり物語が動き出すって感じです



ってか 彼だけ周りの俳優と空気が違う 不思議な存在感を解き放っていました









この作品に45点







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/28 06:31:41 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.