211860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画コメント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/04/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

映画

バルカン超特急

「バルカン超特急」  1938年【英】





監督 アルフレッド・ヒッチコック

女優 マーガレット・ロックウッド メイ・ウィッティ

男優 マイケル・レッドグレーヴ ポール・ルーカス セシル・パーカー アルフレッド・ヒッチコック

原作 エセル・リナ・ホワイト

脚本 シドニー・ギリアット

音楽 ルイス・レヴィ

撮影 ジャック・コックス

特撮 アルバート・ホイットロック

美術 モーリス・カーター





六コメント





だーかーらー。。







銃撃戦はやめましょうよ・・・







盛り上がってきたのが台無し。六@ぶろーくんはーと。









最後もなんかあるのかと思ったらあんなもんで。





中盤はよかったんになー。









初めてヒッチコックさんを1発で確認できたんで45点







小便小僧コメント







やはり本題である老婆が消える辺りから 盛り上がってきます



陰謀なのか幻覚なのか?? このような視聴者までを巻き込む作りは非常に上手い



窓の文字や 多少強引ではあるが紅茶のパックの演出も 効果的です







たしかに銃撃戦は必要ないと感じながらも



傑作と呼ばれている本作品を再確認できただけで満足である





ちなみにヒッチコック発見できず







ユーモアの効いたサスペンス映画に60点






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/04/13 09:55:27 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.