211824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画コメント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/04/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

映画

ロリータ


「ロリータ」       1962年【英】





監督 スタンリー・キューブリック

男優 ジェームズ・メイソン ピーター・セラーズ ピーター・カッシング クリストファー・リー

女優 スー・リオン シェリー・ウィンタース ロイス・マクスウェル

原作 ウラジミル・ナボコフ

脚本 スタンリー・キューブリック ウラジミル・ナボコフ

音楽 ネルソン・リドル

撮影 オズワルド・モリス

製作 ジェームズ・B・ハリス

編集 アンソニー・ハーヴェイ





六コメント





これがロリコンの元祖ってことでいいのでしょうか?







そー思って見ると物足りないですが、映画としてはそこそこ楽しめる作品だと思います。



中盤がダラダラと長いですが。









ピーターセラーズは相変わらず異彩を放つ存在だと認識しました。





















45点







小便小僧コメント





記憶が曖昧なために再鑑賞







とてつもなく上映時間が長いのに加え 



ゆるりとしたテンポなので 監督を強く意識して鑑賞すると痛い目にあう気がします



ピーター・セラーズが絡んでくると 物語が動き出すって感覚です







多分 数年後には



ピーター・セラーズの怪演しか記憶に残らないかも知れない







エロスのかけらもないこの作品に45点






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/04/13 09:56:30 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.