211820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画コメント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/04/19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

映画

荒野の七人


「荒野の七人」  1960年【米】





監督 ジョン・スタージェス

男優 ユル・ブリンナー イーライ・ウォラック スティーブ・マックィーン ホルスト・ブッフホルツ 

    チャールズ・ブロンソン ロバート・ヴォーン ブラッド・デクスター ジェームズ・コバーン 

脚本 ウォルター・ニューマン

音楽 エルマー・バーンスタイン

撮影 チャールズ・ラング・Jr

製作 ジョン・スタージェス







六コメント







ということで、「七人の侍」の流れで鑑賞。



ま、リメイクだけあって、基本的な流れは同じですな。



てことで、「七人の侍」同様、前半は結構好きです。







ただ後半が・・・ 特にこの映画の後半はいただけない。











農民が裏切るのはどうかと・・・











あと、「七人の侍」の方がキャラがたってたような気もします。



志村喬>ユルさん だし、なぜか三船敏郎+木村功=ホルストさん でしたし。









三船敏郎の存在感には誰も勝てません。

















ただ、チャールズブロンソンとジェームスコバーンは好きな俳優だなっと実感しました。





















40点







小便小僧コメント







「七人の侍」との比較になるのは致し方ないところですが



こちらの方がテンポが良く 純粋に楽しめたような気がします





ユル・ブリンナーの存在感が際立っている作品であり



全体を通して カッコ良い映画に仕上がっていました







スティーブ・マックィーンに期待していたものの



三船敏郎には遠く及ばずってのが本音だろうか







この作品に60点

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/04/19 10:29:51 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.