211842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画コメント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/05/04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

映画

ミリオンダラーベイビー

「ミリオンダラーベイビー」  2004年【米】





監督 クリント・イーストウッド

男優 クリント・イーストウッド モーガン・フリーマン アンソニー・マッキー ジェイ・バルチェル マイケル・ペーニャ

女優 ヒラリー・スワンク

脚本 ポール・ハギス

音楽 クリント・イーストウッド

撮影 トム・スターン

製作 クリント・イーストウッド ポール・ハギス トム・ローゼンバーグ アルバート・S・ラディ

製作総指揮 ゲイリー・ルチェッシ ロバート・ロレンツ

編集 ジョエル・コックス

美術 ヘンリー・バムステッド (プロダクション・デザイン)

演出 バディ・ヴァン・ホーン (スタント・コーディネーター)

衣装 デボラ・ホッパー

助監督 ロバート・ロレンツ





六コメント





前半はロッキー5を彷彿とさせるような弟子の裏切り。





物語的にはロッキー的な成り上がって終わりかと思っていたら、



後半はまさかの尊厳死問題。





アメリカで賛否が分かれたっていうのを思い出して納得いたしました。









別にこの程度の映画で大人たちがありゃこりゃ言うのもどうかと思いますが。





とりあえず、映画的な終わりを迎えてたんで、映画としては良かったんではないでしょうか。







ただ、六的には好きな映画ではなかったですが。尊厳死問題はどーでもいいとして。











30点









小便小僧コメント







アメリカンドリーム的要素を主軸のベースで



最後に家族愛にでも展開する物語だと感じていたので 驚きを隠せないのが本音だが



尊厳死を取り入れる辺りが イーストウッド監督ならではなのだろうか





この作品も 面白い もう一度観たいとはならないけども



切実な映画であり 深く考えさせられる作品となりました





今回 再鑑賞して理解できたのが (←感想を書くためにもう一度観た)



モーガンフリーマンの語り部がフランキーの娘ケイティへの手紙の内容だったとは思いもよらぬところである







この作品に75点







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/05/06 12:00:35 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.