211836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画コメント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/05/06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

映画

ベンハー


「ベン・ハー」  1959年【米】





監督 ウィリアム・ワイラー

助監督 アンドリュー・マートン ヤキマ・カナット セルジオ・レオーネ

男優 チャールトン・ヘストン ジャック・ホーキンス スティーヴン・ボイド ヒュー・グリフィス サム・ジャッフェ 

    アンドレ・モレル テレンス・ロングドン ジュリアーノ・ジェンマ ロバート・ブラウン ランド・ブッツァンカ

女優 ハーヤ・ハラリート マーサ・スコット

原作 ルー・ウォーレス

脚本 ゴア・ヴィダル

音楽 ミクロス・ローザ

撮影 ピエロ・ポルタルピ ロバート・サーティース

特撮 A・アーノルド・ギレスピー ロバート・マクドナルド

美術 エドワード・C・カーファグノ ケン・アダム ヒュー・ハント

衣装 エリザベス・ハッフェンデン

編集 ラルフ・E・ウィンターズ

録音 フランクリン・ミルトン







白うなぎコメント









素晴らしい!! 古さを まったく感じさせない 完璧な映像!!







80点











六コメント





いやー、参りました。。。



長いと覚悟して鑑賞に入ったんですが、まさか3時間30分超えとは・・・



あの有名はレースシーンになるまでにすでに2時間30分超え。







そりゃ、いくら気の長い六でさえ、折れますわな。



ずたずたですよ、心は。



しかもそないな超大作のラストはあんなんですよ。

























キリスト教万歳ですよ。

























そりゃ、難病もびっくりですよ。













ただ、やはりあのレースシーンは圧巻です。



それは見る価値あるでしょう。









35点







小便小僧コメント

 


 




再鑑賞です 覚えていたのは映像のみで物語を把握できていませんでした。


 




騎馬競争のシーンですが



CGなしでの実写映像でここまで作り上げた事が恐ろしく



お世辞抜きで ド迫力ある映像は感動を呼び 目頭が熱くなるぐらいに興奮させて頂きました

















え~~ここで終わらないの???





 



 






完全にキリストの物語だった事に驚きました



しかも絶対に顔を映さない演出などは お見事の一言です







点数UPの70点







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/05/06 11:05:52 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.