1451342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のゆるやかな日々

私のゆるやかな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2009.05.05
XML
カテゴリ:いただきもの

とても嬉しいお届けがありましたブログのお花友達のあちゅさんからです手書きハート

     あちゅさんより  

     黄色カトレア 素晴らしく香り高いカトレアです♪ 

 Pot Sampar Fidelis × Blc Love Glow(ラベルの英字を旨く読み取れないです苦手・・・(^^ゞ )上手く育てて来年も絶対にお花見たいと思います。

 デンドロ2種 ラベル

デンドロビューム2種

左のあちゅさんお気に入りの「デンドロ オリエンタルスマイル ファンタジー」と右の「デンドロ ノビル クックソニー」原種で花びらがリップ化した変異種で前から欲しいなあと思ってた種で嬉しいです~♪

10才のチビちゃんと広島フラワーフェスティバル&世界遺産宮島厳島神社の旅へお出かけ中のお届けでした 留守番の夫が受け取り後すぐにメールくれました「デンドロ2個と凄い香りのカトレアが来たよ!」へえ~種類が判るようになったんだと可笑しかった!(^^)!高速の渋滞に巻き込まれ予定を大幅に遅れて帰宅しドアを開けると箱から出された蘭様が並べてあり なんとも良い香りに包まれ疲れも一瞬でどこかへ行ってしまいました♪いつもながらグッドタイミングでのお届けあちゅさんありがとうございました~♪

    原爆ドーム 09広島花の塔

   「原爆ドーム」          「09広島フラワーフェスティバル花の塔」

 原爆の子の像 折鶴の鐘

    原爆の子鐘を撞く みく折りづる

「原爆の子の像と折りづるの鐘」  大好きなりぼんを結んで「折り鶴ブースに納めたチビちゃんの500羽」千羽には足りませんが次にはもっと勉強して残り500羽を持参する約束です。

 宮島鳥居 厳島神社

世界遺産で日本三景の宮島厳島神社 「大鳥居」海底に埋められているのではなく、箱型の島木の中に石を詰めて鳥居の重みだけで立っている!浮いている?  「朱塗りの本殿」竜宮城をイメージして建てられたそうで造営には平清盛が力を貸したとのことですガイドさんの説明でした。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.05 16:53:03
コメント(13) | コメントを書く
[いただきもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.