1454762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のゆるやかな日々

私のゆるやかな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2010.02.08
XML
カテゴリ:クリスマスローズ

  星 クリスマスローズ

      リビダス株

        クリスマスローズ リビダス

  リビダス発芽 リビダス芽 

クリスマスローズ・リビダスの株元に今年もこぼれ種から小さな芽が出現してる昨年も出てたけど知らんぷりしてたら消えてなくなってしまった!今年は小苗を作ろう~♪

   本葉が1枚出た芽をピンセットでつまんで抜くと細い根が1本だけ~大丈夫かな?

       リビダスポット植え

成長してからの植え替えを考慮してエコ鉢(紙の鉢)に移植!小苗くらいになったらこのまま大き目の鉢に植えこめば根も痛めずに簡単に鉢増しが出来るともくろんでいる でも此の鉢って柔らか過ぎで破れそう~・・・。

      リビダス     リビダス花

       昨年の花↑この様な株になるのは何年後?

      ”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

 

      庭で拾ったクリスマスローズ

       2・8クリスマスローズ・苗鉢

 

後ろの2鉢は1昨年!前の左2鉢は昨年!庭にパラパラ芽が出ているのを見つけ半信半疑ながら数芽だけポットにあげてみた結果で葉の様子から間違いなくクリスマスローズだと思える~自然交配なので花予想は×・・・発芽から4年で開花するらしいので後ろ2鉢は来年?再来年?わたしだけの花が見られるかな~♪  前の右2鉢は今回リビダスまだこんなに小さな芽だけど拾ってみた!上手くいきそうならもう少しポットにあげてみる事にしたいと思っている。

       ”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””   

  

           2・8クリスマスローズ・ニゲル

            今日のニゲル 開花まであとひといき♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.08 15:16:43
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.