1454558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のゆるやかな日々

私のゆるやかな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2011.02.07
XML
カテゴリ:アマリリス

前にsirokurousagiさんにアマリリスの球根を戴きました八重咲きの「レディジェーン」です。

  八重咲きポット・アマリリスの成長

    アマリリス・レディジェーン蕾         アマリリス・レディジェーン蕾

1月10日から水やり開始してそろそろ1ヵ月になり花芽も2本あがってきました。40~50日前後で開花します今月中にはお花に会えそうかな♪ sirokurousagiさん花芽が膨らんでます♪

 

    ポット・アマリリス(レディジェーン)  ← こんなお花が咲く(予定)

     アマリリス・レッドジェーン

 

                 アマリリス・レディジェーン&レッドライオン

                 我が家のポットアマリリス2種

 

  もう1個のポット・アマリリス (お花が咲いた様子はこちらです)

昨年お花が咲いたアマリリス・レッドライオンです開花後に8号鉢に植え替えて栽培して10月から水やりを止めています。現在はこの状態で葉は枯れて無くなりました鉢は外置きで管理中です。

    2月のアマリリス・レッドライオン    2月のアマリリス・レッドライオン

加温して水やりを開始すれば上のレディジェーンの様にすぐに芽を出す事ができますが(自然開花は6月~7月)今回は外での栽培&自然開花を目指して春からの水やりを考えています。さてうまく開花出来るのでしょうかちょき

 

    ポット アマリリス← 昨年の芽出しの様子。

    アマリリス・レッドライオン

球根も立派ですがお花も大輪で華やかなポット・アマリリスです。栽培も簡単なので良いですね。   

 

  まだまだ可愛い~

           miku学習発表会

先日の学習発表会6年生全員で「いきものがたりYELL(エール)」合唱!素晴らしい歌声でした。他に英語劇や合奏も…皆の真剣な取り組み態度が素直で好印象です。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.08 17:19:14
コメント(10) | コメントを書く
[アマリリス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.