1454712 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のゆるやかな日々

私のゆるやかな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2015.07.24
XML
カテゴリ:庭の花

今日は朝から陽射しがあります そろそろ梅雨明け宣言でしょうか~クール

んんん・・・台風12号の再接近で梅雨明けは数日おあづけになりそうです・・・。

パッションフルーツ パッションフルーツ

今朝、パッションフルーツのお花が咲いた!今年の初花です。

この花が実になる様子を撮って行きたいと思います。結実すればですが🎶

 

ミョウガ畑

裏の片隅にミョウガを植えている。大好きなんですその為か?物忘れが顕著なのよね~。

植物は西が苦手らしいが茗荷には問題なく緑の葉が元気です。

 

ミョウガ ミョウガ漬け

雨が降り続くので気にとめてなかったが・・・昨夕ミョウガに花が咲いてて慌てて収穫。

早速夕食時イカの刺身に添えて食したが残ったので甘酢漬けを作ってみる事にした。

「ミョウガ、ローズマリー、鷹の爪」を交互に瓶に詰め「甘酢漬けの素」を注ぎ完了です。

反省点あり・・・

次回作る時はミョウガを刻んでおくとそのまま食べられるよネ。それと瓶の上までいっぱいになる様にキュウリや大根などの野菜を一緒に詰めましょう。(中身が少ないと甘酢を注いでも材料が浮いて上の方が浸からない)。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.24 19:12:12
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.