245443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

32坪の家、完成まで 🏠

32坪の家、完成まで 🏠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

jjj22jjj

jjj22jjj

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2007.05.20
XML
カテゴリ:内装工事
今日の我が家です。


1.JPG



夕方4時に監督と待ち合わせ。
今日は、カーテンレール取り付けの日です。
カーテンレールはクロス貼りが終わればいつでもOKとのこと。

HM経由だとと~~~~~~~~~~~っても高いので
得意のネットショップを利用。
一時はヤフオクに嵌っていた私も今は楽天ばかり。
数ヶ月前にカードも作ってポイント有効利用。

まずはどんなカーテンをつけるか、というところから始まり
2階と1階洋室は一般的な白い2段レールに普通のカーテン。
ここにはお金はかけません。

問題はLDK。上げ下げ窓4つ、これは悩みに悩んで
シェードをつける事にしました。
そして掃きだし窓には普通のカーテンを。
でもレールは普通のじゃ味気ないので色々悩み調べ吟味した結果


コレ⇒    を取り付けることにしました。


色もクロとシロで悩んだんだけど
実物を見て、これでよかった~と大満足しています。


HM経由でカーテン類は頼んでないのに無料で取り付けをしてくれました。
クロス屋さんについでに!と頼むのかと思ってたら
カーテン屋さんを呼んで取り付けてもらえました。
言ってみるもんだね、ラッキー♪


2.JPG



始めは自分達で、と考えていたんだけど
筋交いの位置とか色々あるので持ち込みさえしてくれればつけますよ~
とのことだったのでお願いしました。
実際、監督とカーテン屋さんが色々確認しながら
取り付けてくれたので本当によかったスマイル

しかも私達が用意したレールに付属してあるネジは少し短いようで
ボードの奥の木(筋交いのこと?)まで届かないサイズらしい。
正確にいうと2~3mm位しか届かないんだそう。
やはり、安かろう悪かろうなのね失敗
カーテン屋さん持参の長いネジにかえてくださいました。


これは、
LDK以外の全部屋に取り付けた普通のカーテンレール。


3.JPG


1.JPG


当たり前のことなんだろうけどレースのレールの方を少し短くしていた。
今まで知らなかった新たな発見でした。
シャツの下から下着が見えてるみたいなもんで
内側のカーテンからレースがはみ出ないためにそうするのだそう。


そして、
私が吟味に吟味を重ねて選んだLDKのカーテンレールがこちら


4.JPG


やっぱりアンティークホワイトにしてよかった。
白ばかりでぼやけるかな?と思ったけど
葉っぱの形がとてもいいアクセントになっていて可愛いハート(手書き)
葉っぱは両方とも上向きかと思っていたら
左が上向き、右は下向きでした。これはこれで可愛いのです。


フラッシュなし撮影

2.JPG


フラッシュ使用撮影

3.JPG


実際に目で見ると、フラッシュなしで写した方に近い色です。


そして、
お揃いのカーテンフォルダーも取り付けました。



これなんだけど、
カーテン屋さんが取り付けた向き、違う気がします。
横向きにつけるんじゃないの?普通。
ちょっとここのとこが引っかかっている私です。
ま~縦向きでもカーテンは収まるとは思うのだけど・・・・。


5.JPG


4.JPG


5.JPG


カーテンフォルダーの件、気になるけど
カーテンを付けてみておかしくなければこのままでもいいかな。

あとは月末の掃除を待ってカーテンを取り付けるだけだー!
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.21 16:09:31
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

基礎屋@ Re:着工 12日目 立ち上がり打設、そして大雨(03/05) いちいちめんっどくさい施主じゃの! おの…
監督君@ ちょっと忙しくしてるうちに・・・ おぉ。。。。やりましたね!! 完成、お…
純粋子@ Re:  どうもありがとうございました。 とうと…
綾小路シャボン玉@ おめでとうございます☆ 最近、ご無沙汰でした。 無事引渡しが終…
純粋子@ Re: シャボン玉さんいつもありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.