255631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゅんちゃん自称女の子のブログ

じゅんちゃん自称女の子のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

じゅんちゃん(アメノチハレ代表です)の行動記録

じゅんちゃん(アメノチハレ代表です)の行動記録

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

カテゴリ未分類

(443)

じゅんちゃんの日常

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

じゅんちゃん自称女の子@ Re:サイレントにフラワーデモ(11/11) コメントありがとうございます。 弘前初の…
Moli@ Re:サイレントにフラワーデモ(11/11) 10日のレインボープライド、見てました!…
Kyota@ Re:弘前レインボープライド開催についての私見(10/27) 昨日はありがとうございました。 貴方自身…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.11.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

アメノチハレ公式ホームページ

11月20日、日本で初の​トランスジェンダーマーチ​が行われた。

(11月20日毎日新聞デジタル版より引用)
かなり前からトランスジェンダーに対する差別、排除は行われてたが、ここんとこ激化したと聞いてる。
私も就職の際に差別された。しょうがいしゃで、就労支援事業所を受けたが、面接日と不採用通知の日付は同じ。要は、アリバイつくりに利用された。ハローワークに対するアリバイつくりなんだろうね。

まぁ、今でも、その事業所は恨んでるヽ(`Д´)ノ

それから、アウティングされた。しかし、アウティングした方を擁護し、された私が逆にLGBTQ当事者からバッシングヽ(`Д´)ノ

それから、ビビってしまったのか、表に出てこなくなった老舗の当事者団体。

まぁ、アメノチハレは必要以上に権利主張しない。

人の尊厳を守るときは相手が誰だろうと闘う!当事者性は関係ない。悪意があればとことんやる。そんなに悪意は感じないのに、短気なせいで激昂してしまう時がある。反省します。ごめんなさいm(_)m

現在、​アメノチハレ連続講座「LGBTQを深く知ろう。知るところから始めませんか? みんなともだち」​のテキストを執筆中だが、LGBTQ当事者でありながらわからない事だらけ。セクシャリティは千差万別。そう簡単に、単純にわかるはずもない。
それで、今日は2日遅れでトランスジェンダー追悼の日を祈念しつつ、​ライブ配信​を行った。
何でも、トランスジェンダーMTFが全て悪のような論調で叩く輩が多いと。特に偏ったフェミニスト。

私は実物はみてない。怒り狂って、日常に支障きたすからだ。それくらいひどいんだろうな?

犯罪行為なら個別の案件でしょう?トイレ盗撮とか、女装で女湯入った馬鹿がいたとか(笑)

現行の刑法で全て裁かれるものですよ。全てのトランスジェンダーが悪い言うなら刑事告訴してみろって!
排除するのが正しいならやってみろって。フェミニストさんたちよ。

まぁ、ひとりじゃ何もできない連中相手にしても意味ないし、そんなのにいちいち構ってられない。
ライブ配信中に言ったが、やってることはナチスのユダヤ人排斥と一緒。怖いのはどっちだよ(笑)


そんなことどこ吹く風で堂々と帰ってきたわ。
しょうがいしゃ優先席に座ってたお気の毒な方いたけど、3人掛けの真ん中空いてたから座ろうとしたら逃げて行きやがった。これもトランスフォビアの一種だって(笑)

それとも優先席に健常者が座るのが恥ずかしかったか?

私はヘルプマークつけて歩いてます。しょうがいしゃだからって遠慮することなんか一つもない。

モラルなきものにはそれ相応の報いがあるんだろうね。

実は私もかつて苦しんだ(;_;)

いろんな意味で(;_;)

自業自得ならって後から知った(;_;)情けないよね?

しかし、間違ってないと信じたらとことん突き進む事にした。
そして今がある。
今日の​ライブ配信​ではこれをかけてやった



ついでにイベント告知だよ。

2022アメノチハレウィンターミーティング​ではぜひ、教育関係者に来て欲しいものだ。トランス排除論者でなければ。多分、トランス認めないって方が大多数だから誰も来ないだろうね(笑)

まぁ、年明け早々の土曜日だし、忙しすぎて自由になる時間もないだろうね。受験も控えてるし。

学校の先生って世間知らずが多いってよく聞くし(;_;)悲しすぎるわ(;_;)

それでも真摯に向き合ってアメノチハレに講演オファーくれた方もいる。仲間もウチのサロンでやってよって。

しかし、今週は雨降り☂が続くらしいから叫びに行けないなぁ(;_;)

レインボーフラッグ担いで​2022ウィンターミーティング​をアピールしたいのに(^-^)
ポスティングやってみたけど、電話すら来ない(笑)当たり前か(笑)

まだまだなんだね。ウチは(;_;)

今回は命懸けなんだけどね(笑)

地道にやって行くしかないか。

きっと、私もヘイトクライムの犠牲になるかもしれないが覚悟決めるか!
それくらい、トランスジェンダーを巡る環境は悪化してるってことだよね?

地方で生き抜くなら覚悟決めなきゃならない。

例えひとりぼっちにされても(;_;)

ここまで生き抜いたし、何も恐れることない(^-^)

まずは、明日を元気に迎えよう(^-^)

そして希望あふれる毎日にしよう(^-^)

ほんの少しのゆうきで人生を変えていこう(^-^)

誰にも約束されてない明日ならば大事な人にありがとうと言おう(^-^)

後悔なき人生を歩みたい(^-^)

トランスフォビアになんか負けないよ(笑)
反論、お待ちしてます(^-^)

ご意見・ご要望はこちらに​(各種受付も行ってます。チラシのスクショを参照して下さい)
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.22 21:12:05



© Rakuten Group, Inc.