1634207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

たかが頭痛が脳腫瘍!!

勘違いしないで

勘違いされちゃ困るな~

私がガンマナイフ、ガンマナイフと言ってるからって、

それが誰にとっても夢の治療ってわけではないよ。

”切らずに治せる夢の治療”なんて言ってるのは、

マスゴミだけだよ。

ある患者にとっては夢の治療と言えるということだよ。

そんなのいままでなかった”新薬”がでてきたのと一緒だよ。

全ての人にOKというわけではないよ。

新しいものって、それに対する今後のデータがないのだから、

すでに確立している他の治療があれば、それを選択したほうがいいに決まってるよ。

たとえば、三叉神経痛に対するガンマナイフ治療に保険適応を求めるってことで、

先日厚生労働省へ行ってきた。

その時に副大臣に説明したのはこうだった。

三叉神経痛の治療は大きく三つ。

・投薬 ・手術 ・ガンマナイフ

(ほかにもボトックスやらあるけど)

あ、この説明を書くと長くなる。

まず投薬や手術で治ればいいでしょう。

ガンマナイフは経費がかかるけど、患者全員がそれを受けるわけではないのだから、

日本の逼迫しているという国民医療費に追い討ちをかけるようなことにはならないと思うと言った。

それよりガンマナイフ治療は最終的治療として、患者の選択肢の一つとして患者に希望を持たせて欲しいと言った。

話がそれたけど、

とにかくまず自分の病気に対する確立した治療法方があるのならば、
それからやっていったほうが私は良いと思う。

といっても、それこそ人それぞれだから誰が何を選ぼうが私の知るところではないのだけど。

私が今、ガンマナイフ治療を受けているのは、

私は開頭手術も受けました。そして手術をしていただいたドクターにも、ガンマナイフドクター以上に度重ねて常に診ていただいてます。

そして、そして、結果こうしてガンマナイフ治療になっているのです。

だから、やたらに先走って最先端だからといって選ばないで欲しいです。

あなたの病気にはあなたに合った治療があって、それを医師は勧めてると思います。




前のページ 

次のページ




Copyright (c) 1997-2018 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.