000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・・・j・・・

・・・j・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

-junko-

-junko-

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

ミンガラバ@ Re:・・・(07/31) コメントがこの様な内容で・・・。 とな…
-junko-@ Re[1]:・・・(06/04) ゆかっち♪♪さん ありがとう――! おばあち…
-junko-@ Re[1]:・・・(06/04) ゆかっち♪♪さん ありがとう――! おばあち…
ゆかっち♪♪@ Re:・・・(06/04) おめでとぉーヽ(^。^)ノ
ゆかっち♪♪@ コメントありがとう☆ 涙は・・・ 大泣きでした(*_*; サプライズで…

お気に入りブログ

病院搬送 New! 姫川yorokiさん

ごはん hitosam+さん

しりべし探検隊+α【… 紅茶大好.さん
工藤幸太郎税理士事… 税理士(゜д゜) [福岡市]...さん
元気回復広場 元気回復広場さん
2009年05月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
下娘、クラブといって帰ってくる時間が
どんどん遅くなり、昨日も7時だ

あたしの怒りも絶好調になったけど
家庭教師が上娘に来ていたから
あまり怒鳴る事も出来ひんかった

下娘、クラブが終わってから
30分以上かけて帰ってくる

そんなに遅くなるんやったら
クラブなんか辞めてしまえ!!!
クラブをしてくれ!って頼んだ訳やないんやからな!
己が好きでやってるクラブなんやったら
お母さんに文句言われるような事はするな!
己がせなアカン事をキッチリとやってから
クラブを楽しめ!

散々怒って下娘はちょっと不服そうな顔しながら塾へ

塾から帰った下娘は
上娘に愚痴をこぼしていたらしい

7時になる事くらい普通やん
お母さんに言うてぇやぁ・・と

上娘に助けを求めてたらしい

上娘もなんだかんだいって
下娘をなだめて、お母さんが怒らさんように
遊ぶときと、ちゃんとする時と分けるように言ったらしい

地元ではそこそこ有名な進学校N高校へ行くようにと
約束している下娘。
上娘に注意された

あんまり色々グチグチ言うてたら
N高校なんか行けへんって
勉強せぇへんようになるでぇ
お母さんも考えて下娘を怒ったほうがええよぉ・・・だって。


別にN高校へ行かなくてもいい
実際、無理かなぁって思う
でもそこを目指せと言っておかなければ
下娘は自分が頭いい事にあぐらをかきよる
調子にのりよる


あたしが行きたい学校へ行けなかったから?
自分が何もできひんから?
生活をしていく上で仕事をする上で
自分の頭の悪さを後悔しているんかなぁ?


まぁ
結局は
自分の人生なんやけどね。
どこに行きたいか
いずれ訪れる選択を
自分で選ぶ事で変わって行く事を
少しずつ教えていかなければ・・・

誰のためでもない
自分のための選択を間違えないように。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月01日 10時50分46秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X