151212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちまちまきぶん・改

ちまちまきぶん・改

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/06/14
XML
カテゴリ:猫心


ウチでは2匹の猫がいますが、この時期のブラッシングは

何かと大変(^_^;)

 



先住猫クロ(♂10才・推定)は撫でられ好きなので、ブラシを持って

待ってると自分から寄ってくる変わり者。

方や弟分の銀太(♂およそ3才)は超怖がり。

ご飯の入った袋や缶を手にしていると可愛い鳴き声で

寄って来るクセに、アテシが炊事で使うゴム手を嵌めたまま歩いてたりすると

ぴゅーーっと他の部屋に逃げるヘタレっこ。

あと、トイレ掃除で砂かきしてる時も

怖がってドアの後ろからそーっと覗くのも日常化してます。

なので、ブラッシングは至難の作業で

押え付けるわけいいかず、毎回苦労しながら頑張ってます。

冬の間生えた冬毛が気持ちよく抜ける手助けしたいんですけどね。

最初から変わり者人懐こいニャンコを世話してると

銀太の様に猫らしい猫の世話はある意味新鮮で面白いけど

誰か嫌がらずすんなりさせてくれるコツ、教えてほしいって思っちゃいます。しょんぼり

ふたご座 ふたご座 ふたご座 ふたご座 ふたご座 ふたご座 ふたご座

只今此方に参加中

皆様の応援ポチお待ちしています(*・ω・)*_ _)ペコリ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/06/14 11:21:52 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

ツブコの茶店 ミドリツブコさん
成績アップ家庭学習 … Jean Delvilleさん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.