151170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちまちまきぶん・改

ちまちまきぶん・改

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/01/17
XML
カテゴリ:商品紹介

今夜は阪神地区でも大変寒く、今まで

掛け布団1枚で大丈夫やったんですが

毛布も出しました。

おかげでぬっくぬくぽっ

猫たちは次男ボの部屋と相方にくっついて寝るかのどっちかなんで

アテクシは一人寝に近い状態。

要はさ・む・いって事です。ハイしょんぼり

雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪

節分用に恵方巻きを大体今くらいの時期に予約するんですが

いつも頼んでるお寿司屋さんが今年いっぱいで廃業するらしく

来年分はどうしようか悩みます。

そのお寿司屋さん、アテシの父親の行きつけやったお寿司屋さんで

震災後(阪神大震災)義実家が

アテシの地元に移って来た時にお正月用のおせちに使う

伊達巻をどうしようかと姑が悩んでた時に「お!そういえば子供の時に

オトンが行ってた寿司屋ってまだやってるんちゃうかな?」とうろ覚えな

記憶を辿って探しに行ったらまだ営業してて、その時に紹介して以来のお付き合い。

今の大将は姑とあまり変わらない年齢で、一緒にやってる息子さんは

和食のお店を近くに出して寿司は握らないと聞いたので

寂しいなぁとしみじみわからん

「お宅のお寿司、美味しかったのに継がへんの?」と

来る客来る客みんなに聞かれて

「すんませんm(_ _)m」と謝ってばかりだそうです。


北の地方では豆まきに落花生を使うところがあると聞きました。

さやごと?皮付き??不思議です。



お寿司の苦手な人にオススメロールケーキ(笑

今年の恵方は南南東ですね。何げに当日が楽しみですあっかんべー



食事 食事 食事 食事 食事 食事 食事

只今此方に参加中

皆様の応援ポチお待ちしています(*・ω・)*_ _)ペコリ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/01/18 12:10:25 AM
コメント(0) | コメントを書く
[商品紹介] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

ツブコの茶店 ミドリツブコさん
成績アップ家庭学習 … Jean Delvilleさん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.