151193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちまちまきぶん・改

ちまちまきぶん・改

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/01/27
XML
カテゴリ:日々の出来事

最近、知り合いが腰まであるロングヘアをバッサリと

ショートカットして

小綺麗でイケてる風の女子になったんで、

何かあったのか??とスケベ根性丸出しで聞いたら

「なーんも!ロングやと髪乾かすのにじゃんくさい(邪魔くさい)からスマイル

とあっけらかんとした応えが…うちの娘が小学校の頃から付き合いのある

所謂ママ友で、数年前にシングルになったのを機に引っ越しちゃって

たま~にしか実家のあるこっちに来なくなり、疎遠になってたけど

娘ちゃんが結婚決まったとかで今年から頻繁に還ってくる事になったからと

連絡くれたんやけど、知り合って20年以上になんのに

相変わらずパワフルで、ジッとすんのも苦手なとこも変わらず

ちょっとだけ、そのパワーアテシにも分けてくれよぅと

羨ましくなったり…アテシはどういう50代を過ごすんかしらと

思った1日でした(´∀`)



ロングヘアの方ならご存知のパドルブラシ。

アテシも1本持ってます。これでブラッシングすると

もう、病みつきになるくらい気持ちイイ!!

相方もマッサージブラッシングにハマり

新しいのを買おうか迷ってます。





昔ながらの獣毛や柘植を使ったブラシも流行してるようですね。

うちの母は“櫛”派の人で

いつもキッチリ結い上げて後れ毛を柘植の櫛でといてました。

亡くなった時、飴色に変わった櫛を形見分けでもらい

今は大事にドレッサーの引き出しの中で眠っています。

困った事に何か使う勇気出ないんスよね。もう少し歳を重ねてから使おうな。

なんてねうっしっし



只今此方に参加中

皆様の応援ポチお待ちしています(*・ω・)*_ _)ペコリ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/01/28 02:12:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

ツブコの茶店 ミドリツブコさん
成績アップ家庭学習 … Jean Delvilleさん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.