321934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おもちゃ三昧

おもちゃ三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

朝採れトウモロコシ… New! 根岸農園さん

雨の合間に New! 釈円融さん

交渉テクニック New! よびりん♪   さん

徘徊!迷い猫のあば… 迷い猫2000さん
美和ちゃんとKちゃん… みーわちゃんさん

コメント新着

Jun127@ Re[1]:良い方法は?(05/06) 鍛冶屋の息子さん >遅くなりましたが、先…
鍛冶屋の息子@ Re:良い方法は?(05/06) 遅くなりましたが、先日は本当にお世話に…
鍛冶屋の息子@ Re:大晦日(12/31) 遅ればせながら、明けましておめでとうご…
Jun127@ Re[1]:初日(01/18) 鍛冶屋の息子さん >きっと上手くいきます…
鍛冶屋の息子@ Re:初日(01/18) きっと上手くいきますよ!!!。 何故って…
2006.04.29
XML
カテゴリ:誕生花
昨夜は、ちょっと遅くまで話し込んでしまいました。

研修会?

これは、初めて支部長になった人が多く、何をやったらいいのかわからない。

と言うことでの、研修会でした。

PTA会長 曰く。

「あなたは、わかってるから良かったんだけど、一応ね。」

仕方がない、(`o´ヾ リョウカイシマシタ!

ただ座ってるだけの 30分でした。(#´ο`#) はぁ~

その後の交流会・・・飲み会ですが・・・・

座席はくじ引きにて、決定。

ところが、私の隣は教務主任(同級生でした。)、斜め前は教頭。

保護者改革3人組が揃ってしまったんです。\(- -;) モシモシ~!?

3人で盛り上がってしまって、大変でした。

d(_・) それはねぇ (’-’)ホウホウ  d(-_^) ネッ? (o・。・o) あっそっか

合間合間に、同窓会の打ち合わせが入り、校長が飛び込んできたりと。

最終的には、やれる人間がやろう!!と言うことで バンバンやりますよ。

そうそう、校長も「変えられることは、どんどん変えてください。」と言ってましたから・・・(=^_^=) ヘヘヘ

それでは、今日の誕生花をどうぞ。

カンガルーポー

カンガルーポー  febb


花言葉  不思議、驚き


カンガルーポーとはカンガルーの足という意味で、

カンガルーの前足によく似た花の形からこの名前になりました。

カンガルーと、名が付くくらいですから 当然、オーストラリア地方原産です。

花全体が毛でおおわれていて、まさしく カンガルーの足のよう。

ハエモドルム科の常緑多年草。

ハエモドルム科?(^。^;) ハテハテ?それなーに?

ハエモドルム科って、オーストラリアやニューギニア、南アフリカ、南米、北米東部に

分布する植物群を指すんですって。(⌒^⌒)b なるほど

別名を、学名から「アニゴザンサス」または「アニゴザントス」と言うそうです。

花色は黄、赤、橙、黄緑、桃などで、いくつかの種が栽培されてるとか。

カンガルーポー

今日の誕生花は、変わった花 カンガルーポーでした。

私なんか、クラスの役員は一回もやったことがない。

なのに、何故か 役員経験者だと 思ってらっしゃる様子。

学級役員を決める際も、「○○さん(私のこと)、役員をやって良かったですよねぇ。」

と、言われても、私は役員したことない。。。。。。

「そうですよねぇ。みんな協力すれば良いことですし・・・」としか言えない。
 
 ・

 ・

 ・

ってことはない。

しっかり、言わせてもらいました。ニャハハ (*^▽^*)

「小学校も後2年、親としてのマナーを守りましょう。

 出来ないんじゃなくって、やらないから出来ないんです。

 子供にも、そう言うでしょう?みんな、協力しましょうね。」

こんな事言って、良かったのかなぁ?って、もう言っちゃったもんね。ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V

クラスでも、学校でも、ましては地区でも、

賛同してくれる人がたくさんいるって事は、心強いですね。

もしかしたら、自分で自分を追い込んでる?

でも、なくす物はないし、恐いもののないし。。。。。まっ、いいっか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.29 07:54:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.