4122715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジュラのお散歩花日記

ジュラのお散歩花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.09
XML
カテゴリ:道端のお花

空1

今日は午後から晴れるというお天気予報が外れ

一日中愚図ついたお天気が続きました

夕方からググッと気温も下がってきて

晩秋らしい冷え込みになってます

空2

明日からは寒気団が南下してきて

十二月上旬の気温になるとか

紅葉を見に行くのなら

今週いっぱいが良いのかな

空3

今日は前回の続きで

先週、秋を訪ねて歩いたお散歩の後半のお話

水鏡を求めて洞川湖を訪れましたが

紅葉にはまだちょっと早すぎ

予想以上の風があって水鏡も期待はずれだったので

急遽予定を変更

洞川湖から仙人谷経由でもう一つの水鏡の名所の

再度公園にある修法ケ原池へ向かいました

仙人谷1

するとどうしたことでしょう

途中の仙人谷で

思いもしなかった素敵な光景に出会ったのです

ここからが今日のお話

仙人谷2

仙人谷には

あたり一面を真っ赤に染める

素晴らしく紅葉したモミジの林がありました

仙人谷3

そうだ、思い出しました

ここは毎年他のどこよりも早く

モミジが紅葉する所でした

仙人谷4

そのため他所のモミジの紅葉に合わせて訪れると

ここのモミジはほとんど紅葉が終わっている残念な場所だったのです

仙人谷5

今回はちょっと早く来すぎたと思ったら

ちょうどドンピシャの紅葉に出会えたみたい♪

仙人谷6

こんなに真っ赤なのに

まだほとんど落ち葉がありません

仙人谷7

先週の冷え込みで

一気に紅葉が進んだようです

仙人谷8

本当に見事の一語につきます

仙人谷9

こんな幸運に出会えるだなんて

誰も居ない真っ赤な林の中で

ひとり歓声を上げていました(笑)

仙人谷10

仙人谷11

こんな時は言葉なんていらないよね

仙人谷12

どうぞ見てやって下さい

仙人谷13

仙人谷14

仙人谷15

仙人谷16

この光景のおかげで

この日の遠出は残念なお散歩から

大当たりになりました♪

仙人谷17

仙人谷18

ワォ~♪

仙人谷19

オ~~!ワンダフォ~~♪

仙人谷20

仙人谷21

ただ惜しむらくは

あまりゆっくりしている時間が無かったこと

仙人谷22

まだここから修法ケ原池まで歩いて行って

更にそこから家まで歩かなきゃならないので

ゆっくりしていられないのです

仙人谷23

秋の日はつるべ落とし

お山の中なら尚更です

仙人谷24

家を出たのは一時過ぎ

今はもう三時を過ぎてます

仙人谷25

上り坂を登りきると

再度公園に着きました

再度公園1
[ 再度公園 ]

再度公園のモミジも一部紅葉していましたが

再度公園2

まだ大部分はこれからみたいです

再度公園3

水鏡の方はどうかな

空4

洞川湖の時より

風は無さそうだけど・・・

修法ケ原池1
[ 修法ケ原池(しおがはらいけ) ]

ちょっとさざ波が立っているけど

洞川湖よりは良さそう

修法ケ原池2

モミジの紅葉の進み具合は

予想したとおりまだちょっと早過ぎたみたい

修法ケ原池3

さっきの仙人谷のモミジのように紅葉していたら

素晴らしい景色になっていたことでしょう

修法ケ原池4

今週末は予報では

お天気が良くて風も穏やかみたい

修法ケ原池5

これは是非ともリベンジをしたいなぁ

修法ケ原池6

この日はもう夕暮れが近づいていました

急いで帰らなきゃ

再度公園4

辺りが薄暗くなり始めたので

修法ケ原池でも休憩はできず

再度公園5

結局この日は家を出てから帰ってくるまで(約3時間半)

座って休むことが無かったと後から気が付きました

再度公園6

道理で疲れたはずです・・・(*´Д`)

次回はもう少し時間に余裕を持って出かけましょう

夕暮れ



バナー1.JPG








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.10 02:11:11
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.