349289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

佐世保発肴釣り

佐世保発肴釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りゅうき☆☆☆

りゅうき☆☆☆

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

りゅうき☆☆☆@ Re[3]:メルヘン村へ(04/17) ディビジョン7さんへ 1歳にハウステンボ…
ディビジョン7@ Re:メルヘン村へ(04/17) 武雄まで来なくても佐世保にいっぱい有る…
りゅうき☆☆☆@ Re[1]:メルヘン村へ(04/17) 海都3509さんへ うちの子達もお世話になっ…
海都3509@ Re:メルヘン村へ(04/17) 寂れてないんだ😁 Xでは自虐ネタでなか…
りゅうき☆☆☆@ Re[3]:サイズが更新できない(03/27) ディビジョン7さんへ 先端金具はずっと使…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.01.11
XML
カテゴリ:釣り日記
遅くなりました、あらためて
明けましておめでとうございます🌅
今年もよろしくお願いします


まずは年末
仕事納め後そのまま会社の同僚と夜釣りへと行ってきました
翌朝までの釣りで、仕事終わりって事で少し飲みました






















昼釣りはたまに来ますが、ここで夜釣りは初めて

40センチまでを5枚でした




























最後はウキをキレイに洗いましたよ😄

















使うのはいつも2、3個
後はほとんど使わない😁


初釣りは平戸宮ノ浦
の予定ですが、元旦から地震 津波

こんな時に行っていいものやら
長崎県は壱岐対馬に津波注意報が発令でした

行くかやめるかモヤモヤの中
とりあえず平戸まで行くだけ行ってみる
と、人だらけ😂

阿値賀 頭ケ島方面と尾上 高島方面の2隻の船がありましたが好調の阿値賀 頭は外して尾上 高島方面への船に乗り込み、午前4時前に出港

尾上島の北のハナレに上り、早速夜釣り
2024年最初の獲物は

オジサン😂
























続いてクロも釣れて一安心





















その後はとんでもないアタリが来てバラし  止めきらんもん😵
相変わらずデカすぎの魚がいる宮ノ浦ですね

夜明け




















昼満潮なんで道具は壁掛け
これが北のハナレでの釣りスタイル?😀




















大は44センチ 33センチ以下即リリース
イサキは大きくて30センチまででしたので少量をキープしました






















4日まで休みで5日から仕事で6日土曜日休み😁
なので土曜日にK太郎さんと北九十九島バクチ瀬へ




























とりあえずの仕掛け





























30センチがポツリポツリ




















連発はしません、アタリも小さい
ゆっくり落とし込んでも食わない
半誘導でタナを決めてじっくり待つのがいいと思いましたね

手前の岩棚から出てくるのでしょうけど手前過ぎるとフグの餌食に
遠投してガサツに仕掛けを沈めて食ってくるのはマダイでした




















水温が下がりだした九十九島はワンパターンが通用しなくなってますね

悩みます(笑)




















悩んだら腹も減る


















マダイ2枚 30センチのクロ
オナガも30センチが混じりました
























正月から大変な状況ではありますが、釣りに行ける幸せをかみしめながら今年もバンバン釣りに行きますよ






















ランキング参加してます
九州釣行記ワンクリお願いします







にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村















🐟





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.11 21:57:04
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.