019512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シー君の雑記帳

シー君の雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.07.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類






にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ




今日は、妻と競馬に行ってきました。

戦績は、僕は1万円投資して、7000円
ほど戻ってきました。

まあまあかな、というとこです。

妻も1万円投資して、5000円程度戻った
ようです。

1日遊んで、夫婦合わせて、8000円ぐらいの
マイナスなので、悪くないのかなあと思います。

それから、妻はターフィーショップで、いろいろと
物色してから、パドックの最前列に行き、馬の写真を
バシバシ撮っていました。

妻は、「ソダシの子供の馬”カルパ”が
1Rで走るんだよ。可愛かったあー」と
言って喜んでいました。

僕は「そうかあ、良かったねー」と返しました。

妻は正真正銘の馬女(うまじょ)です。

僕は、今ひとつ、馬男になれてませんね。笑

それから、メインレースが終わった直後、
騎手の表彰式をやってたんです。

その表彰式が終わった後も、妻はそこから離れようとしないんです。

表彰された、山崎騎手が退場する際、観客から差し出された
色紙にサインをしてくれるのか、それとも、サインせずに
去っていくのか。

妻は、その場面をじっと見続けていました。

僕は、早く離れて、次のレースの予想をしたかった
けど・・・。

この騎手はサインしてくれないから冷たいとか、この騎手は丁寧に
サインしてくれたとか、色んな話を、妻は私にしてくれました。

ま、

妻は楽しい土曜日になったようなので、
それが何よりです。



今日、思ったことは・・・


今、自分にある幸せなことは、大事にしないといけないなあ
ということです。

自分の健康な体であったり、良好な家族との関係であったり
と、色々あります・・・

必要なら、色々と工夫もしつつ、失わないように。

特に、夫婦関係って、そうですよね、

僕は、妻にあまりベッタリにならないように気を付けています。
休日、いつも一緒に行動しようとしないようにしています。
意識して、行動を別々にする時もあります。

なぜなら、”剣道の間合い”と同じだと思うんです。

剣道の試合も、相手との間合いってとても大事ですよね。

夫婦も、ちょうど良い間合いって、あると思うんです。

ただ、その間合いは、夫婦によって違うと思うんです。

自分たち夫婦は、休日は、どの程度、一緒に行動するのが
程よいのか。そのベストの間合いを見つけるのが、大事だと
思うんです。

そのベストの間合いを超えて、敢えて一緒に行動しようとすると
何かと摩擦が発生し易いと思います。

妻は僕に「私たち、あまり一緒に買い物に行かない夫婦だよね。」
と言いますが、僕は買い物に一緒に行くことは意識的に
しないようにしています。

私なりに間合いを調節しているのです。

こういう話は、妻には言いませんが、職場の若い後輩には
結婚したら、必ず、「人それぞれ、夫婦間の間合いは
違うから、それを見つけるんだぞ。」とアドバイスします。


では、お休みなさい。



PVアクセスランキング にほんブログ村


















人気ブログランキングでフォロー


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへにほんブログ村 ブログブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへブログランキング・にほんブログ村へ

シー君の雑記帳 - にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ


気まぐれ日記ランキング

ほのぼの日記ランキング



今日のお勧めの曲は、
アンドレ・ギャニオンの「めぐり逢い」です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.29 21:19:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.