019529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シー君の雑記帳

シー君の雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.08.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類







にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ








今日は、なかなか充実した仕事の日でした。

帰宅途中には、いつものように
缶コーヒー(UCCブラック)とコーヒーゼリー(雪印メグミルクのまろやかクリーム)
を買いました。

家に着いたら、いつものように、犬が出迎えてくれました。
そしたら、犬は僕の足に両足を乗せてくるので、頭を
数回撫でてあげます。

それが、いつもの「おかえりなさい」の儀式に
なっています。

でも、朝、出勤の時は、犬は玄関に来て
僕に鬼のように吠えまくります。

意味が分かりません。

犬の言葉が分かる人が居たら、何て
言ってるのか教えて欲しい。

今日の晩御飯は・・・
なんと、忘れました。
やばいですね。


今日思ったことは・・・

生きて行く上で、一番大事なことは・・・

心の”あり方”じゃないかと。

それさえ、怒りや恨みで満たさず優しくあれば
他人にも伝わるし、おそらく自分の健康にも
よいでしょう。

全ての成否に通じる起点だと感じました。




では、お休みなさい。




PVアクセスランキング にほんブログ村


















人気ブログランキングでフォロー


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへにほんブログ村 ブログブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへブログランキング・にほんブログ村へ

シー君の雑記帳 - にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ


気まぐれ日記ランキング

ほのぼの日記ランキング



今日のお勧めの曲は、
アンドレギャニオンの「めぐり逢い」です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.09 20:27:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.