019521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シー君の雑記帳

シー君の雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.03.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ





今日は、妻と場外馬券場へ行って来ました。

結構、固いレースが多かったので、僕はマイナス4000円
ぐらいでした。

でも、妻が結構当ててくれたので、妻がプラスになった
5000円を、二人で2500円づつ、山分けにしました。

自分は負けたのに、山分けしてもらって、ちょっと得した気分に
なりました。

実は、僕よりも、妻の方が、競馬にはまっていて、勝率は妻の
方がいいのです。

ちょっとくやしいような気もしますが、でも、競馬の予想をしている時や、
観戦している時の妻は、幸せそうなので、まあいいかなあと思います。

でも、土曜日の朝から電車にゆられて、帰りは1700頃から電車に乗り
家に着くのは、1800頃になります。

そして、日曜日も、妻から競馬に誘われます。

さすがに、土日の二日間、競馬に行くと、他の事がほとんどできなくなって
しまうのです。

だから、日曜は、妻は競馬に行き、僕は家でゆっくり過ごすのが
最近のパターンなのです。

実は、僕はもうすぐ、仕事の定年を迎えます。

定年したら、何をしようかと、半分ワクワク、半分不安な気持ちで
最近考えています。


たこ焼きの移動販売とか、面白そうだなあ、とよく考えます。

よく見かけますよね、大型スーパーの入り口付近で、クレープとか、
バームクーヘンとか、たこ焼きとか、チュロスとか、焼き鳥とか
やってる移動販売車。

妻にこの話をすると、すきなことすればあ。
と、軽く流されます。
ただそのあと、何もせずじっと家にいるのだけはやめて、絶対!
と釘をさされます。

僕がボケ老人になることを恐れているようです。


定年したら、半年ぐらい、仕事しないで休もうかなあ、と言うと。

妻は、いやいや、すぐ仕事した方がいいよ。たぶん、仕事したく
なくなるから。と言います。

やはり、僕がボケることが、ただただ、怖いようです。

定年まで頑張ったんだから、しばらく休んでもいいと思うよ、お疲れ様。
と言ってくれることを、期待していた僕が甘かった。

でも、まあいいか。

妻が健康で、競馬に夢中になっている、それはそれで、家庭も平和だということで
よしとしましょう。


では、今日はこのへんで。





PVアクセスランキング にほんブログ村












人気ブログランキングでフォロー


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへにほんブログ村 ブログブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへブログランキング・にほんブログ村へ

シー君の雑記帳 - にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ


気まぐれ日記ランキング

ほのぼの日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.16 21:01:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.